お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/05/05 19:15 何でもない風景

連休最終日でした。
今日も、子どもをプールに連れていったり、買い物にいったり、夏物の服を出したり…バタバタした一日でしたが、夕方ひまになったので、ひとりで散歩に出かけました。

運動不足なんで、歩かないといけないのですが、なかなか実行しません。
でも、本当は連休中に山に行きたかったのです。
今の時期、南葉山は残雪があって上りやすく、何度か上っていて、今年も!と思ったのですが、雪がいつもより多いらしく、また家族サービス優先になってしまい行けませんでした。
(母は米山に一人で上ってきて、良かったそうで…悔しい!!)

何か面白い風景でもあれば、写真にとろう!と思ってカメラを持ってでかけました。
玄関を出て、東西南北どっちに行こうか迷ったのですが、西へ…。
一時間近く歩いてみたのですが、、キジの声が聞こえたり、、のどかな風景。


3567_127305362900.jpg

特に変わったこともない、何でもない風景しかとれませんでした!!
この近くに川があり、昔この辺りは、田んぼが広がっていたので、その名残の樹木たちです。樹齢何年かわかりませんが…近くに大通りがはしっているなんて、関係ない感じで静かにたたずんでいます。
田んぼはもう無くて、雑草が生えていますが、昔のあぜ道が残っています。

いつもは車で通りすぎるだけで、全く目に入らなかったのですが…歩くと、やっぱりいろんな観察ができますね。
ひとりで歩く、静かな時間…よかったですわぁ。