お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/05/24 21:51 素朴さと華やかさ

夕方、上越火力発電所の建設地の近くに用事があり、そこではまぐみの花を見ました。


3567_127470419600.jpg

白い小さい花で、派手さは無いですが、素朴な美しさがあります。
香りもハマナスほど主張していませんが、ほのかな良い香りです。実は赤くなるというのですが、私は見たことが無いので、実ができるのが楽しみです。

今日は職場の送別会でした。突然の異動内示により異動される上司がいて、私は幹事でした。(私、万年幹事です)高田のどの店にしようか思案していたのですが、行ってみたい店が月曜定休だったので、軍ちゃんにしました。
直江津の軍ちゃんはわかりますが、高田は初めてでしたが、広くて、テーブル席にけっこうお客さんが入っていました。お料理も魚中心で美味しくいただきました。


3567_127470464000.jpg

花束は、子安のフルール・ド・ジュンで用意しました。
女性の上司ということでお伝えしたら、赤とピンクの花束をアレンジしてくれました。
普通、花屋で花束頼むと、あれもこれも混ぜて、カスミ草入れてボリュームUP…という感じ
ですが、このお店は違いますね。同系色でまとめるって結構難しいと思います。

そんなこんなで2時間飲み放題で、まじめに帰ってきました。
まだ、今日月曜なのに、何か盛りだくさんな一日で…明日は早出なので、おやすみなさい。