お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/05/31 20:50 メガネのさか江へ

日が長くなると、得した気分になりますよね。
仕事帰りに、直江津のエルマール内にあるメガネのさか江へ寄りました。

私は小学生のころから近眼で、ずっとメガネの生活です。高校から10年くらいコンタクトレンズと併用していましたが、ここ10年くらいはメガネのみです。
さか江さんは昔から通っていて、気軽に立ち寄れるお店です。

昨年の今ごろ、メガネを買いました。エルマールカードポイント5倍の日に、ふらっと立ち寄ったところ、知人に会い、あれこれ勧められて、勢いで買いました。ちょうどプレミアム商品券が出ていて、5冊買ってそのまま使った記憶があります。

今、毎日かけていて気に入っているのですが、もう一つ欲しいな~と思っています。

3567_127530515400.jpg

今日は誰もいなかったので、ゆっくり見れました。
店員さんに、いろいろ選んでいただき、鏡を見ながらメガネかけまくりました(笑)
デザインが良くても、かけた感じが気に入らなかったり、その逆もあったり、楽しかったです。店員さんには申し訳なかったのですが、ゆっくり品定めさせていただき、リッチな時間をすごしました。連れがいると、ゆっくり見れないので、こんなことでもすごく幸せです。
10個以上かけて、2つ気に入ったものがありました。


3567_127530541200.jpg

今日は、かけるだけで我慢。また、ポイント5倍の日に行きますね。
プレミアム商品券をまたやってもらえるといいのですが・・・前回は買いそびれてしまいました。(一足遅く行ったら直前で完売に!悔しかった~)

お店を出たのは6時半をすぎていましたが、夕日がきれいでした。
私はエルマールの屋上から見る景色が好きです。今日は米山から関田山脈、妙高、火打、焼山も見れましたよ。