お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/07/10 21:18 半年ぶり・・・

今日は実家にお泊りをしています。
3兄弟とオオクワガタも一緒に。

実家にお泊りは、毎年お正月に行っています。だから半年ぶりです。
というわけで、父のパソコンを借りているのですが、我が家のより画面が倍近く大きいです。
とっても使いやすいです。

今、また幸村に衝撃的なことを言われました。
ブログを始めたそうです。


あとで、チェックしたいと思います・・・。

だけど、先週からうちのパソコンは暗証番号を入れないと使えません。もっと、早くそうしておけばよかったです。これで、私が帰宅する前にパソコンで遊ぶことはできなくなりました。

でもパソコンできなくても、遊べるんですよね。いろんなお店もたくさんあるし。
近所にお友達もたくさんいるし。
山の方の中学校の生徒だったら、あんまり誘惑もなさそうですよね。
お金も使わないし。
牧中学校の生徒見てると、そう思います。
いや、山だと、元就にとっては虫の誘惑がありますね。

今日は午後から、幸村はお友達と3人で自転車で海まで行って、砂遊びをしていたそうです。
楽しかったそうです。
私の中学時代は校区外へ出るときは、制服着ないといけませんでした。

西本町にキュートという、かわいい文房具やさんがあって、制服着ていったことを思い出しました(笑)
今の中学生は行動範囲が広いですね。環境の変化、時代の変化は大きいです。

いろいろグダグダになってきました。
家庭の悩みがつきませんが、クヨクヨしないのが、私だと思っています。
大体、自分のことが精一杯です。

明日は早出の仕事があります。だから実家に泊まりました。
あっ、選挙じゃないです(笑)投票には行きますけど。
さて、本でも読んで休みたいと思います。

明日も頑張るぞ。