お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/08/18 22:48 自分の夏休み

今日、仕事中左の耳が痛くなりました。
今も何か違和感・・風邪でしょうか。
昼休みもとても眠くて・・疲れてるのでしょうか。

2年前の8月、仕事で電話中、突然胸が苦しくなったことを思い出しました。1時間くらいしたらしびれもなくなり治ってしまいましたが・・。かかりつけのk医院に行って、心電図をとってもらいましたが、なんとも無かったのです。
「疲れ」だということで、精神安定剤を貰いました。
そのとき先生に、「ニューヨークのビジネスマンは安定剤飲んで一人前」みたいな話をされたことを覚えています。先生の労わりの言葉だったんでしょうけどね。

私、ニューヨークのビジネスマンじゃないです。

夏の疲れがたまってくる時期ですので、皆さん体調管理に気をつけましょう!
ところで、お仕事されてる方、夏休みとられましたか?
私はまだです。
来週は3日お休みをとる予定です。
少しでも自分のために休みたいです。

話は少し変わって・・

3567_128213877200.jpg

幸村の寝所の張り紙。最初みたときびっくりしました。我が家にはところどころに張り紙があります。3人とも張り紙は好きです。正しいお風呂の入り方とか、ご飯の食べ方とか貼ってあります。
夏休み、暇なのか張り紙も増えました。

今日、帰宅したら、幸村のハムの龍之介のケージがグレードアップしていました。
なんか豪邸になっていました。おじいちゃんから貰ったおこづかいで買い替えしたそうです。
ペットがかわいいそうです。この暑い中、友達の政宗さんとホームセンターへ買いにいったらしい(元親談)
確かにハムはかわいいです。

でも私はジュース1本買うのも節約しているのですが・・
若いころから買い物が好きではありません。だけど、お世話になった方や家族にあげるのは好き(?)です。
性格です。
自分と子どもは別の人格。
子どもとの生活は、おもしろいです。