お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/08/23 22:18 妙高・長野へ

昨日から1泊2日で、遊びに行ってきました。
暑かったです。

昨日はいもり池と、苗名滝へ
いもり池ではボートに乗ったり、歩いたり、のんびりと。
ボートのおじさんによると、昔はいもりが沢山いたのですが、今はいなくなったそうです。
ブラックバスが入ってから水生生物やいもりがいなくなってしまったそうです。
なんだか、私たちの住んでいる上越の方が生き物は豊富のようでした。

3567_128256339900.jpg

暑い日に足湯は・・・私は遠慮しましたが、元親はソフトを食べながら、気持ち良さそうにつかっていました。

それから苗名滝へ・・8年ぶりくらいでしたが、以前よりとても賑わっていました。

3567_128256365400.jpg

滝を背にオタマジャクシを探している子どもたち・・こんなとこで・・。
夜は宿泊先でもクワガタやカブトムシをつかまえてました。

そして、今日は長野へ。
善光寺にお参りをして、駅前のアニメイトで、アニメキャラのグッズを買ったりしていました。(先週、幸村と元親は池袋へ行って買ったばっかりなのに!)
私も、すごく悩んだあげく、銀魂の小さな人形をひとつ買いました(貧乏症)
午後は長野市清掃センターに隣接するサンマリーンへ。http://www.sunmarine-nagano.com/
ゴミ焼却熱を利用したリゾートセンターです。
上越のリゾートセンターより、なんかすごかった!まず目に入ったのが大きな海賊船(笑)
流れるプールや造波プール、ウオータースライダーがあり、2階に売店も。
月曜のせいか、思ったより空いていました。

1時間の中で10分くらい強い波の時間があって、雨が降ってきたりしてびっくりしました。
プールに入っていたら寒くなって、採温室に入ったら、室温60度でサウナ状態でした。
上越のプールの温室と全然違いました。
皆さんも機会があれば、行ってみてはいかがですか?

明日からまた仕事頑張るぞ!