お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/08/26 20:06 きゅうりが好き

先日、親戚のおじさんからカニを頂きました。
近所の人が川で見つけたのを譲ってもらったそうです。

3567_128282008800.jpg

ヒロシです。
元就が名づけました。

おじさんの家で1ヶ月近く飼ってたら、大きくなったそうです。
ほんと大きくてびっくりしました。
エサはきゅうりです。
すごく喜んで食べてます。
そして元気いっぱいに動いてます。


3567_128282028200.jpg

現在のアパートの状況です。
左からカニ、オオクワガタ、カブトムシ、ヤドカリ、クワガタメス、鈴虫です。

それから2階にタナゴ、ドジョウ、小さいゲンゴロウ、タガメが同居している水槽があります。また、幸村の寝所にハムスターのりうのすけがいます。

お世話は主に子どもたちがしていますが、大人もかわいがってエサをあげています。
生き物を見ていると面白いですね。
カニも甲羅が顔に見えてきます。

2010/08/26 17:32 ほっとする話

私の夏休み2日目でしたが、昨日に引き続き職場へ顔出しました。
そして、実感しました。

ほっとする~・・。

今の職場はとても居心地の良い所です。毎朝、職場に着くとほっとするんです。家で気疲れしても、職場に来ると、「よし頑張るぞ!」ってなテンションになります。
同僚や上司に恵まれているんだと思います。


実は、一昨日の夕方あたりから、顔の左側がケイレンしだしました。昨日から今日にかけてだんだんケイレンが強くなり、右側にもうつってきているようです。

でも、今日用事があって、職場に行って感じました。
「ケイレン収まってる」
顔に違和感はありましたが、確かに収まってました。
そしてまた、家に帰ろうとしたらケイレンしだしました。
早く、収まって欲しいです。
ひょっとして夏休みが終れば、直るかもしれません。
嬉しいような悲しいような。
私は、決して仕事中毒ではないと思っていますが。

明日も休みなんですが、どうしよう・・(笑)