お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/03/04 20:01 ビールがクスリです

ごんぞ飛ばしの世界選手権大会が開催されました!
と、今日の上越タイムスさんに結果が掲載されました。
牧中生徒さん、さすが若さで優秀な成績をおさめられたとのことでした。おめでとうございます。

私も誘われていたのですが、都合により不参加でした。
確か、先の日曜日は子どもたちと一緒に直江津図書館にいました。(そこで、ひまわりさんにバッタリ会いました)
同僚のnちゃんは、運営ボランティアをされていたそうです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。


月曜日から、ずっと喉が痛くてテンションが下がっていました。ブログもできませんでした。
風邪気味だったのでしょう。だけど、熱や咳はありませんでした。
うがいや、市販の薬を飲んで耐えました。医者に行きたかったのですが、行けませんでした。
今日になったら、だいぶ炎症がおさまってきました。このまま治したいです。だけど、喉の左下、外から押すと痛いです。かなり炎症がひろがっていたようです。

水曜日に、西本町のまちやで、飲み会で頑張ったのが、余計だったのかもしれません。だけど、久しぶりの飲み会で、ビールもお寿司も美味しかったです。ていうか、喉痛いのって、ビールが痛みを散らしてくれてるような気がして・・ビールだけは、飲める!ビール大好きだよ!って思っていました。

・・・さて、明日はお休みです。明日は車検とカラオケの予定が入っています。
カラオケは娘たちの付き添いです。ボーカロイドの曲がある「まねきねこ」に行きたいそうです。最近はコートダジュールだったのですが・・。
いつもカラオケでは、娘の歌声を子守唄に仮眠をとっています。明日も、そうやって体力を温存したいと思います。