お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/06/10 23:04 出来上がってきた♪

7月3日の夢まつり、7月10日の市民合唱のつどいで発表する3曲を練習してきました。

たなばたさま

にじ

さんぽ


全部、ひらがな。


カワイイ選曲ですが、歌う人たちは、かわいくもあり、人生を重ねたシブサもあるので、なかなかの歌になってきたと思います。

なんだか、本番が楽しみになってきました。

7月3日 牧文化協会夢まつり

作品展示とステージ発表。

目玉は、コーラスおおるりが歌う牧村民歌に振り付けが!初公開されます。

振り付けは大潟区のTさんです。

私も見たことがないので、楽しみです。

7月10日は文化会館で。
コーラスおおるりは5番目の出演。

出演後は、後半の舞台ががりなので、ピアノを動かしたり、チョロチョロ舞台設営を担当します。
これもメンバーは初体験なので、ドキドキです。

あっという間に、本番がちかづいてきました。
あと2回しか練習できません。

テンション上げて行きましょう!





今日は、仕事で悔しいことがあり、泣いてしまいました。
社会人17年目で、初めてかも・・。

叱られたのではありません。

関係部署の新しく来られた方から言われた一言が、とても悔しかった。
バカにされた気がしました。


私は、自分の仕事に誇りを持って、毎日、ぎりぎりまで頑張っています。
その張り詰めていたものが、ブチって切れて、壊れました。

たとえて言うならば、本署の人間が、出先の人間に対して、現場のこと良くわかってないくせに、直近の部下の言うことを信用して、上から目線でものを言われるということです。
どこの会社でもあると思います。

本人たちは、そんなつもりないって否定すると思うけど、私には言葉の端々に感じられます。
みんな自分がかわいいんでしょう。
自分の立場を守ろうとするのです。

ものすごく、頭にきて、涙がでました。

でも、夜に牧に行ってきて、今、この時間は落ち着きました。

私のまわりには、たくさん応援してくれる人がいるから。
みんなの力で、私は頑張れる。
新しい仕事もどんどん来ています。

きっと、明日もうまく行くと思います。

今日、ポツっと私にとってキツイ一言を言った、その人を感心させるような仕事をしたいと思います。

また、昨日より今日、私は強くなったと思います。
どんどん強くなって、どうしましょう♪

コーラスも、仕事もどんどん楽しみが増えてきました。

明日も頑張ります!