お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/06/19 22:43 うみなりコンサート(ちと長い)

今日は、とても充実していました。

朝は、自分の担当する現場へ行って、一仕事。
そして、一旦帰宅して掃除機をかけ・・。
お昼近くになって、女3人で春日山。

そして下山してから、国道沿いのラーメン屋に行き・・。
出てくるのが遅くて、味わう余裕もなく必死で食べ、中2幸村、小4元親に
「ゆっくり食べて、車に気をつけて歩いて帰れ」
と指示し、
「マジで!?私たち置いてくの!?」と、娘に非難されながら、私はリージョンへ向かいました。

合唱団うみなりのコンサートのスタッフでした。

と言っても、ドアのところで立ってるだけの、お気楽スタッフでしたが・・。

今年も、ほぼ満席のお客様でした。

心温まるコンサートでした。

全部良かったと思ったけど、特に、私はアンコールの妙高山という曲が良かったでした。
私は、歌ったことのない「妙高山」ですが、好きな曲です。

今年は、反省会にも参加しました。
3時間近く、メンバーや関係者の人たちの、意見感想をお聴きしました。

とても、充実した時でした。疲れたと同時に、元気も貰えました(笑)

合唱に対する、真剣な気持ちがみなさん伝わってきました。どんなジャンルでも、同じだと思うけど、その道の深みにハマっていると、かなり皆さん思いつめて真剣です。
自分にとっても、どんな合唱活動をしていったらよいか、、振り返ることができました。

うみなりリーダーに、
「いつ戻ってくる?あとどれくらい?」
と言われたけど、答えられませんでした。
笑ってごまかしました。

実は、今、我が町内から「合唱やりたい」という話も出ていまして・・。
まあ、これもし実行したら、スゴイと思います。

うみなりコンサートを聴きながら、感じたのは、「歌いたい」という気持ちです。
仲間がいるから「歌いたい」って思う。
私には、今コーラスおおるりという仲間がいます。
月2回ですが、気楽にですが、歌える仲間がいます。
高齢化、過疎化が進む、牧区で歌ってることに、意味を感じています。

今日の、コンサートのアンケート、一枚一枚を読んで聞かせてもらいました。

「明日からまた、頑張ろうと思いました」

というご意見が、いくつか寄せられました。
それを、聞いて、私も頑張ろうと思いました。

・・とりあえず、今気がかりなのは、今日行った現場の植栽が虫にやられてしまっていたので、明日なんとかしないと・・・
やっぱり、仕事が好きなんですねえ・・。

今週も頑張ります!

2011/06/19 21:21 かっこ良かった

今日の春日山は、県外ナンバーの車がたくさん来てました。
びっくりしました。
別に普通の週末なのに・・・
やっぱり、政宗様って全国的に人気者なのか・・。

3567_130848559800.jpg

我が家の歴女たちを連れて、見に行きました。
期末テストを直前に控えていましたが、連れていきました。
歴女たちは、真剣に見ていました。たくさん拍手してました。

3567_130848559901.jpg

かっこ良かった・・。
軒猿衆も良かった・・。

3567_130848560002.jpg

武将隊も、新たにダンスを披露されて、パフォーマンスに幅がでてきました。
上杉ブラザーズとか言ってたので、ウケました。

追っかけみたいですが、そんなんじゃないです。

みなさん、暑い中お疲れ様でした。