お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/07/11 21:37 反響

昨日の発表、その後です。

知人の前の席の人が、プログラムに◎○△などしるしを付けていて、知人は審査員の人かと思って、目が釘付けになったそうです。

その方は、なんと、コーラスおおるりに◎を付けてくださっていたそうです。

なんて、いい人だ。

昨夜は、昨日のビデオをDVDにおとして、一人鑑賞会(飲み会)をしていました。
昨年の映像も見ましたが、娘の顔つきが、少し大人っぽくなっていて、それにみんなの歌も昨年より、堂々としていた感じがしました。

他にも、いろいろな方から、メールや、お言葉をいただき、嬉しく思っています。

いちばん嬉しかったのは、昨日は後半は舞台袖で働いていたのですが、うみなりリーダーのチョンさんに、「歌声が良かったよ。言葉がよく聞こえたよ」って言って貰えたことです。

私は、チョンさんのことは、とても信頼していて、おおるりの人たちにも、「チョンさんだったら、どんな指導をするかな?」って思いながら、歌っています。

実際、私は指導らしいことは、できなくて、一番言うことばは、

「すごい!上手~!きれーい。やっぱ、私たちって、ちょっと注意しただけで、すごく良くなる」
って感じです。

自分の子どもには、上手に褒めることができなくて、なじってしまうこともあり、、自己嫌悪ですが・・。

コーラスおおるりは、牧区のコーラスです。
いろんな人がいます。
みんなの心を一つにして、言葉を大事にして歌っていきたいものです。