お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/10/10 19:17 気ままにドライブ

連休最終日。
いきなり、朝7時に警備会社から携帯に電話をいただき、バチっと目が覚めてしまったのですが、、事件ではなく、ほっとして、、子どもたちにせがまれて、ドライブに行きました。

行き先を決めずに、出発。
長岡にアルパカを見にいきたいという案もあったのですが、遠いので、止めました。

柏崎の海にて


3567_131824120000.jpg

昔、赤鬼が住んでいた穴だそうです。

海はきれいで、カニもいました。

それから、どこに行こうかと思いながら、柏崎市街をドライブしていて、高柳の看板があったので、高柳に行くことにしました。


3567_131824138900.jpg

中2の長女も大喜びで、アスレチックを楽しんでいました。

息子は、カナチョロを見つけて、遊んでいましたが、姉たちに追いかけ回されたりして、けっこう運動になりました。

お天気もよく、とっても穏やかでよかったです。

帰りは、松代の方からまわって帰ってきました。
けっこうな山道でした。
でも1時間ちょっとで帰ってこれました。

ぐるっとドライブしてきましたが、こんな気ままな旅もいいなあと思いました。


突然ですが、多忙のため、ブログを無期限休止することといたしました。

コーラスは続けますが、また皆様に活動報告などできる日がくれば、再更新したいと思います。

1年8ヶ月の間、おつきあいいただき、ありがとうございました。

2011/10/05 21:40 大事な人

朝は4時に目が覚めました。
今日は午後から人前(と言っても30人くらいだけど)で話をする機会があり、どうやって話をしようかということを気になっていたからだと思います。6時までの2時間くらい布団の中でメモをとりながら、じっと考えました。
私は、よく布団の中でメモをとります。でないと忘れてしまうから。

7時15分出勤の日だったので、ばたばたと出かけ、午前中は浜の方へ。
午後は高田へ行きました。
何とか、自分の考えをまとめて話すことができました。

夕方、職場に戻って、またバタバタ。
いろんな電話や、お客様の対応がありましたが、7時前には家につくことができました。

ビールを飲んで、テレビを見ていたら、電話をいただきました。

仕事でお世話になっている方でした。

私のことを心配してお電話してくださったのでした。
その方も仕事の上で悩みごとがあり、私と話したかったと。
いただいたお電話で30分も話してしまいました。

こうして、ゆっくりお話する機会は、なかなかないので、嬉しかったです。
何より、私と話したかったと・・感激です。
私の憧れのお姉さまです。

今年に入って、とても大変なのですが、仲間に助けられ、上司に助けられ、毎日頑張れます。
明日も長い一日なります。

頑張ります!

2011/10/04 22:21 中学PTA合唱

夜は、中学校のPTA合唱練習でした。
今年はじめて参加しました。

昨年は、森山直太朗の虹を歌いました。

今年は、見上げてごらん夜の星を、瑠璃色の地球です。

どちらも名曲です。

編曲が、歌ったことのない曲だったので、音とりに苦労しました。

でも、歌ってて、とても楽しかったです。

歌う側っていいわあ・・。

先生の指導の言葉のエッセンスもメモって参考にさせていただきました。

保護者同士のふれあいも楽しいです。

おおるりと同じ火曜日がネックです。

来週は、おおるりの練習日です。

11月の音楽祭まで、頑張って通いたいです。

それにしても、瑠璃色の地球は、私たちアラフォー世代から上あたりは、もろ青春時代ではまるんでしょうね。みんな、感情こもっていい盛り上がりで歌ってました(笑)

2011/10/02 20:53 明神池

今日は、日帰りバスツアーで、上高地へ行きました。

自由時間は3時間ほどでしたが、明神池まで歩きました。


3567_131755619700.jpg

上高地は15年ぶりでした。
天気は良くて、気持ちのよいハイキングでした。

息子は
「自然っていいね!」
と何回も言っていました。

水が綺麗で、空気も美味しくて、良い経験ができました。

2011/10/02 20:48 大きい継続団子

昨日は、直江津でイベントがありました。

賑わっていました。
いつもと違う直江津でした。


3567_131755557400.jpg

継続団子の重さ当てクイズをしました。

後から来た家康は、お店の人(若奥様)に
「あ、これ何?アップルパイ?」

と聞いてしまいました。

恥ずかしかったです。
(ちなみに、若奥様は、知り合いです)



3567_131755598800.jpg


それから、駅の南側で、SLが台の上で回転していました。
珍しくて、カメラを撮っていた人も多かったです。

いろいろ美味しいものも食べれて、大満足でした。