お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/12/31 22:25 久しぶりに…

ご飯を食べながら、ダウンタウンの笑ったらお尻をたたかれる番組を3時間くらい見てたら、笑いすぎて疲れました。
子どもたちと大笑いして、、こんなの久しぶりか、3時間もはじめてかも!?

今、私は休憩して、一人で紅白聴きながら・・。

歌っていいなあ・・・って、思っていました。
来年は、30代最後の年。サンキューがいっぱいの年にしたいです。

今日は、またヨーカドーに行って、(どうせ明日も行くんだよ!?毎年行ってるから…)お昼を食べて、ムサシへ行って、また駐車場で眠って、、長女はサカサクラゲをもう一匹買っていました。

2匹フワフワ泳いでいます。
明日は、実家へ泊まりにいきます。クラさんや、カメ吉も一緒に行く予定です。

今日は一日、たくさんお料理しました。
たくさん食べて、飲んで幸せです。

2011年が終わります。
みなさん良いお年を!

2011/12/30 21:11 ドライブ好きなもので・・・

家にいると、ストレスが溜まります。

以前、夏季休暇のとき、家にいる間、顔が痙攣したこともあります。

今日は、午後から子どもたちと、ドライブに行きました。

車に乗り込み

私「海行く?山行く?」

と聴いたら、海が2票、山が1票だったので、、名立へ行きました。

最初、シーサイドパークへ向かい、車で上りましたが、観音堂の先で道路に雪が積もっていたので、怖くなり下りて、うみてらすへ行きました。

長女はえびの天ぷら1尾、次女と息子はソフトクリームを食べました。

私は、手作りコンニャクや、タコ飯の素を買いました。

それから、ヨーカ堂でマグロのタタキなどを買って、ムサシへ。

私はここで疲れにより、車の中で仮眠。

子どもたちだけで、ペットショップに入り、なんと、長女はサカサクラゲを買ってきました。

私はキズナという名前が良いと思ったのですが、長女は蔵ノ介という名前をつけました。

私の実家の父から一文字をとった形になりましたが、クラゲからきたんだと思います(笑)

夜は、納豆ご飯の人と、ネギトロ丼の人に分かれて、ささっと食べました。

気分転換になって、良かったです。

2011/12/24 22:52 これが私!?

子どもたちが、夕方何やらお絵かきをしていました。
近づくと、
「こっち来ないで!」
と…。

似顔絵の心温まるメッセージを貰いました。
画像が大きくてすみません。

長女

3567_132473391600.jpg

次女

3567_132473412300.jpg

息子

3567_132473421400.jpg

サンタさんが来る前に私が貰っちゃった。
大事にします。

2011/12/23 21:03 歌いおさめ

今日は、牧商工会のジャンボツリーに行きました。

午後3時集合にしたのに、家を出るのが遅れてしまい、、3時をすぎてしまいました。
会場についた瞬間。司会の方が・・。

「次はコーラスおおるりさんでーす!」

と言われてしまい、焦りました!

コートを脱いで、打合せの間もなくステージへ・・。


バタバタになってしまいました。
反省・・。


牧村民歌
線路はつづくよどこまでも
にじ
あわてんぼうのサンタクロース
赤鼻のトナカイ


を歌いました。

小さな子どもたちも、一緒に歌ってくれてよかったです。


3567_132464137600.jpg

歌が終わったら、うどんをいただきました。
いつも、うどんをいただくんです。
美味しかったです。

帰るころには、ツリーは点灯していました。

今年は震災があり、このまま普通の生活ができるのか心配な時期もありました。
でも、いろいろな機会を得て、たくさんの人に歌を届けることができました。

来年は、もっと落ち着いて、ゆったりした年にならないかなあ・・。

年明け、歌い初めは、1月17日です。

2011/12/22 22:19 ジャンボツリー

明日は、牧区ジャンボツリーのつどいです。
頑張って歌ってきます。
何かゲーム的なものができないかと、今になって考えています。

先日のタイムスに、ハートの絵馬が掲載されていました。

私の結んだ絵馬が中央に写っていました。

今年のジャンボツリーは昨年より綺麗です。
配色の関係かな。綺麗に見えます。

明日も見ることができます。
まだ見たことのない方は、見にいかれてはいかがですか。

先週土曜日のバローのクリスマスジャムのことが、fm上越のHPにアップされていました。
私のだるだるな後ろ姿が恥ずかしいですが・・。

私たちらしい、飾らない素直で若々しい歌声が届いたでしょうか!?
結成して6年、だんだん若返っていくような・・。
23歳で結成した私も、もうすぐ29歳。
早いものです。(誰かツッコミを!)