お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2013/01/31 19:57 虫川大杉

今日は仕事で、安塚の細野集落へ。素敵な出会いがありました。元気を貰えました。雪はたくさん!でも除雪は良かったです。
その後、浦川原へ出て、車の中から虫川大杉を撮りました。一瞬しか見れなかったけど、威厳を感じました。

2013/01/30 19:55 卒業合唱

長女が珍しく、学校のプリントを渡してくれました。
いよいよ、卒業式のときに歌う合唱曲の練習をするそうです。
やばい…想像しただけで泣きそうです(笑)
保育園卒園式も、小学校卒業式のときも合唱に感動しました。
三年早いなあ。

昨日は練習日でした。
花は咲くを歌いました。
きれいなメロディーです。でも、歌詞に悲しみがあります。
3月の発表まで三回しか練習できないので、みんなが自分なりの曲想を持って歌ってきてもらいたいです。

2013/01/28 19:19 上越タイムスに出ました

今日の上越タイムスのNPOの紙面に、コーラスおおるりが出ました。
早速、入会希望の連絡をいただきました!
新聞の力すごいぞ。
明日は練習日です。
吹雪ませんように!

2013/01/27 21:55 大島庄屋の家にて

大島の田麦に行ってきました。
五十センチ積もって、除雪して疲れたなんて言ってすみませんでした。
道の雪の壁は5メートルあったと思います。
ずっと、しんしんと雪が降ってました。

行って良かったです。
帰ってきたら、明るく晴れた空、たくさんの車、別世界。
かさこ地蔵、おとぎ話の世界を思い出しました。

2013/01/25 21:33 油断大敵

昨日は春かってくらい暖かくて…今朝も直江津は、道路に雪のかけらも落ちてないね~なんて笑ってたのにね。
今週、靴で通勤してましたから!
高田は雪あるね~なんて他人事だったのが嘘みたい!
一日中、雷は鳴るわ、ビュービュー吹雪いていました。
日曜日、大島の田麦へ仕事で行くのですが、果たして無事に行けるかな。
とにかく、おさまってくれ!
写真は一時間前の家の前。