お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2013/02/28 22:08 わかめの味噌汁

今日は谷浜へ行ってきました。
お昼に地元の方に、わかめの味噌汁を作って貰いました。
谷浜のワカメは、しっかりしてて、んまかったです。いつも中国かどっかの乾燥ワカメ使ってるし。

お天気もよく、快適なドライブでした。

2013/02/28 06:19 2月逃げる

2月は逃げるとは、本当ですね。誕生日までに痩せるとか言ってたのが、遠い昔のようだ。もう諦めた。
昨日は主人の誕生日だったが、本人も残業だったし何もしなかった。私の誕生日まで10日間は、私たちは10才違いになる。
40代最後の年、もっと健康に気をつけて欲しいです。
息子が9歳なのであと十二年は元気でいて欲しいから。てか、義母も主人も、ずっと元気でいてほしい。

だんだん、そんなことを考える年になってきました。
私がこうして、仕事や合唱をしていられるのも家族の協力があるからです。

子どもも大きくなってきたので、10年先の夢を持って生きていきたいです。

今日から3月入って中旬まで、毎日イベント続きです。一年中イベント続きです。
頑張ります。

2013/02/26 22:12 練習日

今日はコミプラの二階の会議室に電子ピアノを持ち込んでの練習でした。
ベランダの雪がすごいでしょう。
ここの部屋は、風呂場で歌っているかのように響きます。

仕上がりも良いし、久しぶりのメンバーもいて、来週の練習で、あと本番を迎えます。

国道、野尻で除雪車が田んぼの方に落ちていて気の毒な姿でした。
帰り道、引き上げてましたので、迂回させられました。
誘導されて、一瞬警察かと思いビビりました。

この場所は以前、スピード違反で捕まった場所。来月やっとゴールドに戻るのに。

私は安全運転を心がけています。

明日も頑張ります。

2013/02/24 20:52 ささら3号に

今日は、名前だけ登録して放置してあったフェイスブックを、プロフィールを入れてみたり、友達登録してみたりしました。

…よく分かりません。

だけど、夢中で構ってたら、肩こりになりました(笑)
たしかブログを始めたときも、夢中になりすぎて、半月頭痛に苦しみました。

気をつけねば。

ブログの方が、いろんな人に見て貰える点が良いのかな?フェイスブックの良さが分かるのは先になりそうです。

ささら3号に載りました。

2013/02/23 21:29 雪ほたる

大島区菖蒲は、ずっと雪が降っていました。
雪ほたるの上に雪が積もってしまい、火を点けるのも大変でした。
写真は、ほくほく大島駅です。
大島中の生徒が作ったそうです。

今日は、大島の人に親切にしていただき、ありがとうございました。

午前中は、なおえつ茶屋で取材を受けました。
3月4日のタイムスに掲載されるらしいです。
ママと写真撮られました。しょうしいわあ…。