お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2013/04/29 23:37 帰ってきました

長野駅についてバスを降りてダッシュ!

電車発車まで一分ありませんでしたが、予定より一本早い電車に間に合い9時すぎ上越に戻ってきました。
こういうハードな行程を計画するのは、私ではありません。主人です。主人は家庭では節約思考、外では羽振りが良い人です。お土産はバンバン買います。
私は彼とは旅をしたくないと前から思ってます。(本人読んでも気にしない)
だけど家族だから我慢します。三年前、二度と主人の幹事で旅をしたくないと思い、一昨年から私が交通費と宿泊費を出して、お~るりプロデュースのたまには贅沢東京の旅に変わったのに、今回幹事交代してしまいました。
だけど、まあ子どもたちも大きくなり荷物を自分で持ち、楽になりました。

息子が、駅について一言「ふるさとってイイネ」
と言っていました(^-^)

彼がそんなことを口にするなんて嬉しくなりました。

2013/04/29 15:40 先祖か

国立科学博物館にて。
グレートジャーニー展を観てきました。時間が無かったので、サササっとでしたが、首干って初めて見ました…。首を取って、顔の皮を加工して生首人形みたいにしたものです。恐ろしい…人間は少し前まで、生きるか死ぬかって生活してたんだよね。今も自然と共に暮らしている人たちもいるけど、私たちはなんて呑気なんでしょう。

写真は、私たちのご先祖様です。前からだと、ちょっとアレなんで後ろから(^^;)

帰りもツアーバスで長野まで。それから上越まで電車で。
片道7時間もかけて帰るんですから…休みます。

2013/04/28 21:39 こいのぼり

大宮八幡宮には、こいのぼりが風に泳いでいました。
家に帰ったら、こいのぼり飾らなきゃ…。

2013/04/28 19:26 東京のへそ?

現在池袋のアニメイトです。
一泊2日の東京。

写真は杉並区の大宮八幡宮。次女の要望で参拝してきました。
由緒ある神社です。東京のへそって看板に書いてありました。
パワースポットでエネルギーをいただいた後は娘たちの要望で渋谷、原宿をブラブラしました。

暑くも寒くもなく、気持ちのよい日でした。

2013/04/27 20:51 イカとお~るり

アラフォー女子が、一人でテンション上がってます。