お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2018/05/27 21:40 五智国分寺へ

町内のふれあいウォークでした。七キロコースへ参加。蒸し暑くもなく、気持ちよく歩けました。五智国分寺で休憩。三重の塔は趣があります。昨日は体調悪く、今日は、無理だと思ったけど、なんとか参加できて良かったです。近所の人とのふれあいは大事です。

2018/05/20 19:36 頸城区白田邸へ

上越名家一斉公開があり、頸城区森本の白田邸へおじゃましました。白田さんのお宅へは何度かおじゃましていますが、今回はイベントだったので、素敵なお着物で出迎えていただきました。日本家屋に着物は良いですね。今日はお庭にも入らせていただきました。広い家を守っていくのは大変です。今日は白田邸の前に、牧区高尾のお茶のみにも行ってきて、いろんな知り合いにも会えて良かったです。

2018/05/12 11:11 直江津のサムライで飲み会

昨日は職場の歓送迎会が直江津の居酒屋サムライでありました。初めて行きましたが、雰囲気のよい居酒屋で、お料理も美味しかったです。直江津のまちで働き始めて1ヶ月すぎましたが、歩いてみると、いろいろ小さなお店がたくさんあって、面白そうです。昨日はサムライのあと、アニソンカフェと、ハードロックカフェへ行きました。直江津にいる間にいろいろ探訪できればいいと思います。

2018/05/03 18:06 直江津の町家「酢屋」でシフォンケーキをいただく

初めて、直江津の町家「酢屋」へ行って来ました。今日は1日限りのカフェをやっていて、娘たちとコーヒーとシフォンケーキをいただきました。美味しかった!