お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2019/04/30 03:03 五智の八重桜満開

寒い1日でした。朝、どしゃ降りの中、五智公園へ行ってみたら、人影はありませんでしたが、桜がキレイでした。

今日は一人で高田図書館で読書。贅沢な時間。夜は久しぶりにジムへ行ってきました。ウクレレも少し弾いたし。

明日はお天気になりそうなので散歩したいです。普段できないことやっていこう。

2019/04/20 13:37 冬越ししたオオクワガタ

この春、高校生になった息子のペットのオオクワガタ。大ちゃん。玄関で冬眠してたのですが、おめめが覚めたようです。もう何歳かわからないと言っている息子。手の平にのせて喜んでいました。このブログ始めたころは、息子は小学一年生、虫の話題ばかりブログに書いてました。あの頃は虫かごたくさん玄関にありました。今はそれほどありませんが、虫への愛情は変わりません。高校でも陸上部に入った息子。夏は金谷山で練習するから、帰りに虫を探してから帰ると言っていますが、まぁ、たまにだったらいいけどね。相変わらず、人間より生物に関心があるようです。

2019/04/15 23:43 群馬も桜満開でした

先週土曜日、群馬へ行ってきました。陸上自衛隊相馬原駐屯地の記念行事です。当日は良いお天気で、すごい人数の観客。小さな子ども連れや、自衛隊ファン、アマチュアカメラマンとにかく盛大でした。桜も満開で素晴らしかったです。桜と残雪の赤城山。見慣れた高田の桜と妙高山とは、また違った美しさでした。