㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2008-03-03 08:41:14.0 「警官の血」

月末の忙しさでしばらくブログから遠ざかってしまいました。

今日は、社長お薦めのミステリー小説をご紹介します。

          <BIG>「警官の血」</BIG> (上下巻) 


         1066_1204761024.jpg

           新潮社  佐々木譲 著

         親子、孫、三代警官の人生を描いた小説
        ・・・最後に意外な事実が・・・(社長の弁)

私も昨晩から借りて読み始めました。

ミステリーなので一気に読んでしまうだろうと

思っていましたが、悲しいかな!

先に進むに連れて次から次に出てくる登場人物の名前が

誰だっけ?と分らなくなり、また前に戻って読み返し

「ああ、そうだった」と繰り返しながら就寝。

・・・それと、なんか目がチラチラして・・・

もしかして、・・・老眼????・・・いや、疲れ目だろう!

今晩も、続きを読むぞぉー!








2008-02-23 11:38:22.0 個展

「御礼展」

     版画とデザイン
   
        22歳の私たち
     
           それぞれの出発点


と題しまして2/22(金)~3/2(日)まで

道の駅あらい くびき野情報館「イベントギャラリー」で

当社社長の娘さんと友人の方の個展が開催されています。

是非、ご覧ください。

        <作品紹介>


画像


画像


画像

2008-02-19 13:17:39.0 冬の晴れ間

今年も昨年同様で、暖冬小雪と思っていたところ

先週末からの雪で週末は、家族総出の除雪作業となりました。

一転、今日は、とってもいいお天気です。

冬の晴れ間は、本当にありがたい

晴天のうれしさに浮かれてカメラを持って外にでてみました。

きれいな雪景色をご覧ください。

矢代川(下流方向)
画像
    
    矢代川(上流方向)
画像

    関川
画像

    妙高山
画像

2008-02-16 15:10:19.0 雛飾り

ここ数年お内裏様とお雛様の二体しか飾ってなかったのですが、

実家の姪から「おばちゃん、今日ね、お雛様飾ったよ。

見に来てね」とかわいらしい電話をもらい、「よし、我が家も久しぶりに

8段飾りを出すか!
」と頑張って飾りました。

     我が家のお雛様をご覧ください。

画像


画像


画像


1年に1回のご対面ですが、やっぱりいいものです。

19年前、娘の初節句に実家から頂いたものですが、

自分のお雛様のつもりで、真剣にいろんなお店を回りました。

お雛様のやさしい顔が気に入って決めました

玄関の飾りもすべてお雛様バージョンになりました。


画像


画像


画像

画像

2008-02-12 11:54:25.0 京都に行ってきました

連休に京都に行ってきました。


娘の引っ越しの手伝いでしたので、あっちこっちの見学は

できませんでしたが、雪の京都は初めてだったので雪の中の

金閣寺を見てみようと出かけました。

ところが、これが大変!

ものすごく人が多くてびっくり!!

それと、中国からの見学者が多いのに驚きました。

旧暦のお正月休みで観光に来日しているのでしょうが、

これほど多くの人が来日していることに二度びっくりでした