㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2016-06-02 17:00:48.0 越後丘陵公園ばらまつり

先週の日曜日、長岡の「越後丘陵公園」で

 

ばらまつりが始まったという情報を耳にして、

 

「たまには、きれいなお花でも見てきますか!!」と

 

ドライブがてら出かけてきました。

 

お天気も良く、入園料無料ということもあってか、

 

すでに駐車場に入る車が渋滞していました。

 

 

園内に入ると薔薇の香りと様々な種類の薔薇が

 

実に見事でした。

 

 

 

何年か前も「ばらまつり」を見に行ったことがありましたが、

 

その時は少し時期が遅くて見頃を過ぎてしまったので

 

今回は、まさに、見頃まっ盛りでとても綺麗でした。

 

 

歩いているとフランス王宮の庭を歩いているような

 

そんな気分になりました。

 

子供の頃から  薔薇=フランス 

というイメージを持っています・・・ベル薔薇世代です!!

 

 

少し、小腹がすいてきてピザを注文

 

見た目より生地がサクサクで美味しかったです。

 

 

途中ステージ演奏もありました。

 

子供広場や、水辺広場も子供連れの家族で賑わっていました。

 

暑かったのでとても気持ちよさそうでした。

 

 

よちよち歩きの子供さん達を見るたびに

 

孫たちがもう少し大きくなったら連れてきてあげたいなーなんて

 

思いました。

 

薔薇を堪能して優雅な気分になった帰り道、売店で

 

薔薇のコーヒーカップに目が止まり自分のお土産に買ってきました。

 

箱も素敵でしょ!!・・・(捨てられなーい!!)

 

薔薇のコーヒーカップで優雅なコーヒータイムを楽しみたいと思います。

 

(フランスの貴婦人になった気分で・・?????)

 

2016-05-19 16:03:11.0 花壇がにぎやかになりました

今朝、日々草の苗を植えました。

 

連休前に咲き終わったチューリップの球根を抜いたまま

 

淋しかった花壇がにぎやかになりました。

 

 

 

 

会社の看板の足元は香りナデシコの花が鮮やかに咲いています。

 

 

              お花のある風景は、心が癒されますね!!

2013-06-13 18:27:48.0 着ぐるみ信号機

友人宅の帰り道、

     あれ?! 目の前の信号機が、なんか変だぞ!!

1066_1370855149.jpg


一瞬、「着ぐるみを着た信号機だ」と思いました。・・・すぐにカメラでパチリ。



よーく見ると、つる科の草が信号機に巻きついています。

   
   さらによーく見ると赤・青・黄色のランプのところは、
       
                綺麗に刈られているような気もします。

1066_1370855171.jpg


   わざとなのか?、もうじき草を刈る予定なのか?・・・不思議な光景です。

      ・・・でも、信号待ちの間、なんか癒されました。・・・・

2012-03-03 13:29:24.0 安田フラワーガーデン

弊社常務の滝澤さんが先日、下の息子さんの卒業、就職の祝いで

家族旅行に行ってきました。

「綺麗な写真があるからブログに使って」と提供してくれました。

さっそく、拝借します。

安田フラワーガーデン 世界の洋らん展 をご覧ください。
1066_1330740107.jpg


1066_1330740014.jpg


1066_1330740044.jpg


1066_1330740234.jpg


1066_1330740928.jpg


瓢湖の白鳥です。
1066_1330740383.jpg

そろそろ、北に帰る準備かな?
1066_1330740415.jpg

鴨でしょうか?
1066_1330740314.jpg

おばあちゃんも一緒に思い出深い家族旅行になったようです。

  聞くところによると、上の息子さんが設定してくれて、

       費用もほとんど息子さんが出してくれたようですよ。

             ・・・実に羨ましい!!・・・


除雪もなくなったし、明日あたり春を探しに出かけてみようかな!!

        (親孝行な子供がいないので自分で計画してみます)

2011-12-24 10:48:50.0 有難いことに

先日から、三連休は冬型の荒れる天気予報が出ていて

今朝も、早くから除雪でいい汗かいて来ました。

   でも、有難いことに晴れて来ましたよ!!

<会社の窓からの見る景色>
1066_1324689222.jpg

こうして見ると、一面真っ白で、陽の光が当たってとても綺麗ですね。


妙高山も雪に映えます。
1066_1324689193.jpg

バイパスを下ると突然、雪がなくなり、長靴姿が恥ずかしいくらいです。
 
      逆に、中郷、関山方面に向かうと雪の量は、

               こんなもんじゃないらしいですよ。

    隣の席の丸山さんは、今頃・・・・ 

            屋根の雪下ろしをしている事でしょう!!


    穏やかなホワイトクリスマスになりますように!!