㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2016-02-19 15:53:06.0 アルビレック新潟今年も応援します!!

<専務ブログ>

 

「アルビレックス新潟を今年も応援します」

 

いよいよJリーグ2016年シーズンが2月27日より開幕します。

 

今年は、昨年までの柳下監督から、吉田達磨監督になり

どんなサッカーを見せてくれるか楽しみです。

 

昨年、アウェーは松本戦、甲府戦しか行けませんでした。

 

2015年5月2日アウェー松本山雅戦

松本市アルウィンスタジアム アウェーゴール裏に集結したアルビサポーター

 

      2対1で見事勝利!!

 

素晴らしい雰囲気のアルウィンスタジアムでした。

 

 

 

2015年10月3日アウェー ヴァンフォーレ甲府戦

甲府小瀬スポーツ公園陸上競技場 アウェーゴール裏に

集結したアルビサポーター

 

0対0 甲府の地味な戦術でパッとしない内容。

 

 

今年はゲーフラを新しく作成しました。

 

前回作成したのは川又堅碁だったが、オレンジで作成したため

サポーターのオレンジ色に溶け込み過ぎてまったく目立ちませんでした。

 

挙句に、堅碁がシーズン途中で名古屋に移籍してしまい

8,000円もかけて作成したゲーフラが使えなくなってしまいました。

 

そこで今年は、白地に選手を特定できる名前1文字でシンプルに白黒で

目立つように作ってみました。

 

手製なので1枚当たり生地代、絵具代、雑費で700円

4枚合計で2800円くらいで出来上がりました。

 

    ・・・・作成日数1日半・・・・・

 

天罰に終わった堅碁のゲーフラ

 

 

※後ろのユニフォームの大きさと比較すると実寸の大きさが分かります。

  舞行籠ジェームズ      端山豪      加藤大      小泉慶

 

このゲーフラをスタメンに合わせてゴール裏で掲げるので

新潟のゴール裏を注意して見ていて下さい。

 

 

 

2012-12-02 11:31:03.0 泣いた!!泣いた!!アルビJ1残留おめでとう

新潟アルビレックスJ1残留決定・・・おめでとう!!
 
 「うれしいー!!」    「奇跡が起きたー!!」


勝利を信じて、一丸となって応援するサポーター

1066_1354412127.jpg


試合終了後、ガンバ大阪・ヴィッセル神戸の試合結果が選手達に告げら

れ選手達の喜ぶ姿を見て私達スタンドのサポーターもJ1残留確定を知り

ました。

ホント!?・・・ホントなの?・・・と、周りの人たちと抱き合いながら

喜びました。(うれし涙を流しながら)


残留の喜びを分かち合うスタンドのサポーターと選手達
1066_1354412161.jpg

皆、お疲れ様・・・「アトムー頑張ったねー!!」と大声で手を振りながら撮りました。
1066_1354412196.jpg



   ・・・しかし・・・その頃妙高市には、大雪警報が・・・

今朝、会社の玄関前から撮影・・・一挙に冬景色です。
1066_1354412226.jpg


        これからは、私達が冬(雪)との闘いですね!!

2012-03-14 19:16:20.0 緊急告知

              『緊急告知』         

   明日(3/15)、新潟アルビレックスのホームページの

              トップページに   

   私達 (オンダのスタッフ一同と、いつも応援に行くメンバー)の

              写真が掲載されます。
        

     

      是非、見てくださーい!!

    
「開幕まであと2日」のメッセージを持って出ますよ。


もちろん、17日のホーム開幕戦は、応援に行きます!!


まだ、バスに余裕がありますので一緒に応援に行きませんか!!


案内を添付しました。
1066_1331719317.jpg

    春です!!・・・・一緒に大声で応援しましょう!!

2009-07-14 19:08:11.0 夏のサッカー観戦 アルビVS川崎

7月11日(土)サッカー観戦でアルビレックス新潟の応援に行って来ました。

       アルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ

1066_1247561584.jpg

    19:00キックオフ・・・・初めてのナイター観戦です。

          すごーく綺麗で感動でした!!
1066_1247561856.jpg

 照明の灯りで、昼間のスタジアムとは雰囲気が違い、幻想的でした。

  鳥野潟から吹く風が心地よく、ナイター観戦も最高!!

1066_1247561891.jpg

     試合については、あまり思い出したくないのですが、

    勝利間違いなし、と確信した後半 ロスタイム まさかの同点
          
           サポーターは皆、呆然!!
   
  現在のところ順位は3位・・・・「この間まで2位だったのに!!」

   そう言って皆が悔しがっていると、専務は、言いました。

順位表を見る時、J2の順位表から繋げてみるようにしているんだそうです。

そうすると、J2の上にJ1があり、こんなに、たくさんの中の3位なんだ、

凄いことなんだって思うそうです。
・・・・なるほど!!
  
    プラス思考で温かく応援するのもサポーターの心構えですね。


サイン会がありました。 

チョ・ヨンチョル選手です。・・・ホームページとか、雑誌に出てる
            顔写真よりずっとかわいらしくてカッコ良かったです。
1066_1247561506.jpg

   内田 潤選手です。・・・・彼は、そのままでした。
1066_1247561540.jpg
 
また、機会があったらナイターの試合に行ってみたいと思います。

2009-03-17 09:19:55.0 待ちに待ったアルビ戦

3月15日(日)アルビレックス新潟 VS 鹿島アントラーズ

のサッカー試合観戦ツアーに総勢30名で行ってきました。

昨年の12月6日以来のアルビ観戦なので前日から興奮気味でした。

天気も雪の予報から変わり、時折陽が射す、まずまずのお天気。

ホーム初戦だったので、高速降り口付近から渋滞で、ゆっくりと

昼食やグッズ売り場を楽しむことなく座席に直行しました。

先週の開幕第1節に続き、勝利を信じるサポーターの熱気

スタジアムはものすごい盛り上がりでした。

私達も久しぶりのスタジアムの雰囲気を味わっていました。

前半からアルビペースで前半9分矢野のゴール

12分にペドロジュニオールのゴールで早くも勝利を確信しました。

      ・・・・・・今年のアルビは強いぞ!!・・・・
1066_1237194395.jpg

              <選手入場>
1066_1237194426.jpg

            <泉田知事もお祝いに>
1066_1237194511.jpg

          <N席サポーターの熱狂的応援風景>
1066_1237194591.jpg

              <さぁー!!試合開始>
1066_1237248636.jpg


       <キャー内田君!!(真ん中)・・・鹿島の内田篤人君です>
1066_1237194639.jpg
 
             <終始アルビ攻勢>
1066_1237194673.jpg

           <ゲーム終盤話題の大迫勇也登場(鹿島)>
1066_1237194705.jpg

試合終了間際、悔しい1点を取られましたが2-1で勝利!!

アルビレックス新潟は市民型クラブです。

一人、一人の応援がクラブを運営しています。

スタジアムに行くとおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん

若者、小さな子ども達が、皆で一つになって応援する姿は感動です

弊社では月1回のペースで観戦バスツアーを計画しております。

一緒に応援にいきましょう!!