㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2017-02-02 15:57:01.0 身も心も温まりました

暦の上では、立春も近いですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

 

昨日は、日中いいお天気でしたが気温が低く、また夕方からは

 

真冬の天気になりました。

 

会社の外も寒々とした風景です。

 

AM10時ころ外から戻った社長の手には、スーパーの袋が・・・・

 

思わず、私と隣の席の丸山さんと顔を見合わせて

 

      ニンマリうれしい・・・・

 

お昼は、社長のトン汁だー!!

 

 

久しぶりの社長のトン汁。・・・やっぱ、美味しい~!!

 

丼ぶりにいっぱいのトン汁を頂き、本当に身も心も温まりました。

 

ポカポカして温泉に入ったみたいな気分です。

 

社長ご馳走様でした。

 

 

2016-11-04 17:44:02.0 おやじ米ときのこ汁で収穫祭

今日は、社長がこだわりを持って育てている

     「おやじ米」の新米をお昼にご馳走になりました。

 

今年は、今では希少価値の高いコシヒカリの原種で栽培した

お米だそうです。

特上の評価を頂いたそうです。

 

炊きあがりの香りとつや、最高です。

塩むすびにして頂きました。

食べてみるともちもちした食感と甘みがあり

本当に美味しいです!!

    日本人で良かった!!・・・・幸せだー!!

 

社長手作りのお汁。

天然のなめこと、サトイモがたくさん入っていて

とても上品な味で美味しかったです。

 

スタッフ一同で美味しく頂きました。

 

明日結婚式の早津君の前祝いになりました。

   「おめでとう!!」

 

 

 

 

2016-10-15 16:36:28.0 食欲の秋到来

10月に入ってから急に涼しくなり秋の深まりを感じています。

 

と、同時に私にとっては ”食欲の秋” の到来です。

 

新米を食べるようになってからご飯が美味しくて、美味しくて

 

つい、おかわりをして食べています。(なんか、顔が丸くなってきたような?!)

 

今、私が気に入っている ”ごはんの友” です。

 

漬物と明太子でもあれば十分です。

 

二日前に会社で社長手作りのやぶたけの味噌汁をご馳走になりました。

 

この秋、初のやぶたけの味噌汁でとっても美味しかったです。

 

   美味しい味噌汁と新米のご飯最高!!

 

 

2016-03-03 17:54:34.0 おひなさまランチ

昨日に続きおひなさまシリーズ第2弾です。

 

朝、始業前に笹川さんと

 

「今晩は、お孫さん達とお雛様の御祝ですね」と

 

会話をしていたら、

 

社長が、「そうかー、今日はひなまつりだねー!!」

 

と言ってお昼にトン汁を作って頂きました。

 

 

とてもうれしいおひなさまランチとなりました。

 

 

早く食べたい気持ちが勝ってしまい写真が・・・・・

 

ひどい露出オーバーのピンボケになってしまいました。

 

 

やっぱ、社長のトン汁は最高ですね!!

 

     美味しい~!!

 

    大変御馳走様でした。

 

 

2015-09-25 18:50:54.0 久しぶりのブログです

こんにちは。うれしい

 

すごーく久しぶりのブログです。

 

夏の間、なんかバタバタと忙しくあっという間に一日が終わり

 

あっという間に朝が来る・・・・そんな日々を送っていました。

 

秋の気配と共に少しゆとりが出てきました。

 

と、同時に食欲の秋も到来です。

 

・・・果物・栗・新米・きのこ・など美味しいものがずらりですね。

 

今日は、これもまた久しぶりの社長の料理でやぶたけの味噌汁を

 

御馳走になりました。

 

立派なやぶたけです。・・・もう、出ていたんですね!!

 

 

笹川さんちの庭に生えていた舞たけも一緒に。

 

 

具だくさんのきのこ汁の出来上がりです。

 

 

とっても美味しゅうございました!!うれしい

 

社長、御馳走様でした。  また、お願いしまーす!!