㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2008-06-30 08:10:53.0 北野、あんたは偉い!!

      アルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ
   
     6月28日(土)サッカー観戦応援ツアーに行ってきました。

         <恒例の記念写真・総勢49名の応援団>
1066_1214815329.jpg

いつもより早いスタジアム入りでグッズをみたり、食事をしたり、ミニサッカー

ゲームをしたり、多いにスタジアムを楽しみました。

        4万を超える観客は試合前から熱い応援の嵐で、

           我々、応援団もノリノリでした。

            
              <オレンジ一色の観客席>
        選手、サポータがひとつになって「闘え新潟!」
1066_1214815421.jpg

2-0で余裕で見ていたところ、後半PKのピンチ

会場内は「北野!北野!北野!」絶叫とも言えるような北野コール

かなり近い位置からのPK・・・ドキ!ドキ!・・・・祈るような気持ちで

見つめている中、キック・・・   止めた!!す、すごい!!

        北野、あんたは偉い!!


  天気はいいし、試合は勝利・・・「今夜もビールがうまい」の面々でした。

2008-06-27 19:13:40.0 旭山動物園

     北海道研修旅行記・・・旭山動物園の巻

社長の旅日記に続き、北海道研修旅行の観光部分をご紹介します。

研修の間に今、日本で一番人気のある旭山動物園に行きました。

見学時間45分という短い時間で走りながらの見学になりました。

旭山動物園の人気者ブースへまっしぐら・・・短い時間でも旭山動物園

名物のプリンもしっかりと食べました。・・・おいしかったです。


         <大きいけどかわいい白熊です>
1066_1214560049.jpg

     <あざらし君です・・・自分のおなかを見ているみたい>
1066_1214560184.jpg

          <愛らしいレッサーパンダ>
1066_1214560352.jpg

      <ライオンらしいライオンでした・・・すっごくカッコ良かった>
1066_1214560428.jpg

次回はおいしい物シリーズです。・・・お楽しみに!!

2008-06-25 18:54:16.0 環境総合展2008

<社長の旅日記>

会社の研修旅行で北海道へ行ってきました。

目的は札幌ドームで行われた

「洞爺湖サミット記念 環境総合展 2008」でした。

タイムリーな展示会でした。

やはり北海道ということで省エネに関するブースが多かったようです。

特にペレットストーブが自分的には勉強になりました。

残念だったのは、家に帰ってヘルスメーターに乗ったらだいぶ体重が増えて

いました。(食べすぎました)


2008-06-18 17:27:37.0 月光の夏

久しぶりの社長のお薦め本です。

          「月光の夏」

        1066_1213775236.jpg

出撃を前にして最後にピアノを弾きたいと小学校にやってきた、 

音楽学校出身の特攻隊員のお話。

その二人と出会った女性が、戦争が終わり「あの二人が生きていればきっと

またピアノを弾きに来てくれるに違いない」と待ち続けたが

ついに彼らには会えなかった。

とにかく感動です!!・・・お薦めします。

2008-06-12 18:40:17.0 「3丁目の夕日」

           ・・・・社長の話・・・・

映画「3丁目の夕日」 ご覧になった方も多いでしょう。

自分が子供だった頃とかぶってしまって結構はまって見てしまいました。

      便利な物がどんどん出てくるこの時代に

    ちょっと問題を投げかけている様に感じたのは、

         私だけでしょうか?!

         便利な物が一つ出来ると

   大切な物が幾つもなくなって行くような気がします。

私達が関わっている住宅も少し考えてみたいと思っています。