㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2008-09-27 11:23:36.0 白いものが!!

最近、朝晩が急に涼しくなってきて毛布に包まりながらテレビを見ています。

     今朝は特に寒ーい!と思ったら・・・

    な・な・なんと!!   妙高山に白いものが
1066_1222480349.jpg
           <はねうま大橋より社長撮影>

    「NHKの人も写真を撮りに来ていた。」と聞いて・・・

          「NHKより先にアップするぞ!!」
              
          慌てて打ち込みしているスタッフです。

  灯油の価格も気になるこの頃ですが、皆さんも体調を崩さないように

  気をつけて下さい。

     こんな寒い日は、秋の深まりと共においしくなってきた

           きのこ汁は如何ですか?!

   この秋初めてのやぶたけのお汁です。
      1066_1222480379.jpg
       美味しい秋ナスもたっぷり入れて・・・・

          やぶたけのお出しがきいていて最高に美味かった!!

2008-09-25 16:55:33.0 二枚の絵

お客様との打ち合わせが、弊社事務所である時、一緒にいらしたお子さんと

遊ぶ事がよくあります。

今日は、絵がとっても上手なAちゃんの書いた絵をご紹介します。

    最初は動物を描いていたんですが、夕方で「お腹がすいたねー。」
    
    という話からどんどん食べ物が多くなって行きました。
1066_1222327357.jpg

    これから建築する新しいお家でバーベキューをしています。 
  
    きょう、幼稚園でイモ掘りがあったことも書いてくれました。

1066_1222327397.jpg
  
    一緒に絵を描いていると、ほのぼのと癒されているスタッフです。

2008-09-24 13:24:27.0 航空祭

               航空祭

今年も航空自衛隊小松基地の航空祭へ見学に行ってきました。

毎年10万人以上が訪れる航空祭です。
1066_1222229571.jpg
     

F15の編成隊飛行やブルーインパルスのアクロバット飛行が見ものです。

基地内には色々な売店、装備品展示があり家族連れでも結構楽しめます。

なんと言っても実際のジェットエンジンの音は凄いですよ!!

但し、マイカーで行く場合は注意が必要です。

基地内の駐車場は招待者専用です。

近くには駐車場がないのでシャトルバスがお勧めです。

                 <F-15戦闘機>
1066_1222217701.jpg
                 <救難ヘリコプター>
1066_1222217826.jpg
                 <F-2支援戦闘機>
1066_1222217856.jpg
                 <F-15編隊飛行>
1066_1222217900.jpg

2008-09-20 11:14:48.0 秋、こんなところに出かけてみませんか!!

心配した台風の影響もなく、いいお天気の土曜日の朝です。

近くの田んぼは、稲刈り真っ盛り。

出勤途中、お散歩のご夫婦ジョギングの人部活に向かう中学生

平日とは違ったゆったりとした心地よい風景でした

先日、秋と言えば食欲の秋、読書の秋と申しましたが、

もうひとつスポーツの秋がありましたね。

今、上越・糸魚川で全日本総合女子ソフトボール選手権大会が開催されて

大変賑わっています。

        今日は、新井総合運動公園の風景をご紹介します。

1066_1221873029.jpg
陸上競技場・サッカー場(多目的広場)・野球場・テニスコート

それらを包む自然環境・遊歩道など・・・・・・

妙高市が自慢できるすばらしい場所だと思います

子供たちが、この場所でいろんな体験が出来た事、

いろんな思い出ができた事、今更ながら感謝しています。

1066_1221872426.jpg

これからの季節、各種大会で賑わいますが、秋晴れの日おいしい空気を

吸いに出かけてみませんか!?

2008-09-16 19:13:53.0 勝ったぞー!!

スタジアムに行ってアルビレックスの応援が始まると負ける気がしない。

今回(9/14)も下は3歳から上は62歳までの総勢36名でアルビレックス

新潟の応援に出かけました。

バスの中は「頑張って応援するぞー!!」の雄たけびと共にカンパーイ。

連敗中ということもあり、サポーターの熱狂的な応援でスタジアムが

揺れていました。

アレッサンドロ、矢野のシュートで2-1で勝利!・・良かった・良かった。

「私たちが応援に来た時は負けないよねー!! 勝利の女神だね。」

なんて勝手なこと言ってます。

今日は、試合観戦も楽しいですが、会場での楽しい雰囲気をお伝え

したいと思います。

   <吹奏楽の演奏がありました。皆、思い思いに腰を下ろして
                        聴きほれていました。>
1066_1221554294.jpg
          
           <ミニサッカーを楽しむ子供達>
1066_1221554318.jpg
      
     <シュートで何点取れるかな? 
       私もやってみました。 5点でした。 超楽しかった!!>
1066_1221554344.jpg
          
      <僕も頑張って応援するぞー!!・・グッズ売り場前>
1066_1221554260.jpg

                 <広場で昼食中>
1066_1221554378.jpg

  <今回はピッチに降りて試合前の練習を見せてもらう事ができました>
1066_1221554431.jpg

    <キャー!!永田選手がすぐそこに・・・カメラが間に合わない>
1066_1221554409.jpg

<中央がアレッサンドロ、右に二人目がマルシオ、その右横が矢野ですよ。
                       皆、細くて顔が小さかったです。>
1066_1221554456.jpg