㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2009-05-28 16:40:15.0 感動三連発

         先週末たくさんの感動を味わいました。            
               皆様にご紹介しまーす。

      5月23日(土) アルビレックス新潟 VS 清水エスパルス

いつもは、会社で募集した皆さんと観戦バスツアーとして行く
アルビ戦ですが、今回は、初めて個人的に行ってきました。(女性2人で)

初めてのN席(熱狂的なサポーターの応援席)での観戦。
同じスタジアムでも今までの席とは全然違う雰囲気に驚くばかりでしたが、
終わってみると声はガラガラ、立ちぱなっしで足は痛い・・・・・
 
          でも、 N席最高!!

結果は残念ながら0-1で今季ホーム初の負けと記念すべき結果となってしまいました。

    ナント!! 偶然、高校時代の友達と再会という
       サプライズもありました。(10年振りでした)
1066_1243412752.jpg

  5月23日(土)弊社、設計の塚ちゃんが結婚しました!!                    
            1066_1243412797.jpg
         おめでとう!!  末永くお幸せに!!

5月24日(日「雪ん子合唱団のスプリングコンサート」に行ってきました。
ステージの皆さんと会場の観客の皆さんとの温かい心のふれあいを感じた
コンサートでした。
会場内では、偶然、知り合いの方々とお会いしたり、感動的な出会いが
あったり、繋がりを感じた休日でした。

1066_1243413021.jpg

2009-05-19 18:24:52.0 試食会・・・うんまいよ!!

   「休日の朝、当社に遊びにきませんか!
           朝食を用意してお待ちしております。」


と題して 5月30日(土)・31日(日)10時~12時
      6月 6日(土)・ 7日(日)10時~12時 イベントを開催します。


それに先立って、社長が、一番若い女性社員を助手にキッチンで腕を

ふるってくれました。

メニューは、おにぎり2種、スープ、サラダ、サンドウイッチ、くだもの。

1066_1242721777.jpg

         どれも大変美味しかったですよ!!

1066_1242721743.jpg
            女性陣はなんと言っても、

      自分が作らなくても美味しいお料理が頂けることが

            一番うれしかったです。


      みなさーん、ゆっくり寝坊してブランチしませんか!!

2009-05-15 19:01:39.0 絵手紙

先日、新潟SW会のイベントで絵手紙教室がありました。

以前から少し興味があったので行ってきました。

と言っても元来、「絵」は不得意中の不得意。

初めての経験、ぶっつけ本番・・手は震え、予想通り思うように書けずイライラ

    でも、何故か、はまってしまった!!
           
          早速、道具から揃えました。

1066_1242380398.jpg

次は、いっしょに行ったお客様の作品をご披露します。・・・上手ですね!!

1066_1242380458.jpg

      私のは、・・・・もう少し練習してからご披露します。

 と、言ってたら社長が「載せない。」と言うので・・・恥ずかしながら・・・

           
             よーく見ないでください。

1066_1242380434.jpg

   <説明> 左上:キャンディーです。
          左下:煮干しです。(痩せた魚ではありません)
           右:あやめ?ショウブ?です。
 
         うまく書けるようになりたいなー!!
               

2009-05-09 13:54:29.0 ゴールデンウィークを振り返って

楽しかったゴールデンウィークも終わり、慌ただしい毎日を送っています。

今日は、ゴールデンウィークを振り返って写真を整理してみました。

4月29日(昭和の日)
   アルビレックス新潟VSジェフユナイテッド千葉のサッカー観戦


この日は、上越・新井地区後援会総会があり、選手(明堂選手)との交流会、サイン会、写真撮影会、ピッチに降りて練習を間近で見れたりと、色々特典がありました。

1066_1241832426.jpg

この日、フェアプレーフラッグを持っている6人の子供たちは
    上越地区から3人・新井地区から3人が代表して持っています。
   「超、緊張した!!」 ・・・子供達の感想です。
1066_1241832647.jpg


       5月2日(土)ゴールデンウィークイベント

晴天の中、「住宅なんでも相談会」を開催しました。
トステム・ヤマハの移動展示車、ペレットストーブの展示、ローン相談会など。

ご来場の皆様と協力業者の方々、当社スタッフとで休日の一日を飲んで
食べて楽しみました。


メニューは、前日皆で取ってきた山菜を中心にタケノコ汁、カレー、ぎょうざの皮を使ったミニピザ、山菜の天ぷら、そうめんなどでした。

途中大アクシデント発生!!・・・子供用甘口カレーが焦げた!!      
       
        急遽作り直し・・・ギリギリセーフ・・・
     何事もなかったように笑顔で「どうぞ召し上がれ。」

1066_1241832999.jpg

1066_1241833036.jpg

タケノコ汁が大好評でお昼で終わってしましました。
専務作:ウドを使った回鍋肉・・・美味しかったですよ。
1066_1241832955.jpg

社長の家の「悟空クン」も来てくれました。
1066_1241833159.jpg


             5月4日(みどりの日)   
   
     掃除、洗濯も終わり、せっかくのゴールデンウィークだから
     どこかへ出かけようと思い、近くて渋滞のない所へと考え
     少し前、ブログで拝見した飯山の菜の花公園へ行って来ました。
     見渡す限り黄色のじゅうたんを敷き詰めたようで見事でした。

     途中、長沢茶屋で昼食。
     妙高市に住んで24年・・・・初めて長沢のお蕎麦を食べました。
     シコシコして美味しかったです。
1066_1241832688.jpg
         お天気にも恵まれ充実した休日でした!!     

2009-05-01 18:29:18.0 準備完了・・美味しそうだよ

明日、5月2日(土)弊社でゴールデンウィークイベントを開催いたします。

今日、午後から社員一同で準備を始めました。

明日、ご来場の皆さまに召し上がっていただくメニューの食材(山菜)を

取りに山へ行く人、スーパーに買い出しの人・・・今も腕によりをかけて

こしらえています。

             <取ってきた山菜です>
1066_1241168559.jpg
            <タケノコの皮むき作業中>
1066_1241168598.jpg
          <お子様用甘口カレーの出来上がり>
1066_1241168655.jpg
          <大人用辛口カレーの出来上がり>
1066_1241168690.jpg
    <そして、社長が頑張って作っていた武者飾りが間に合いました>
1066_1241168630.jpg

      明日は、この他にタケノコ汁、ミニピザ等々ご用意して

          皆様のご来場をお待ちしております。

       明日は家族そろってオンダに遊びに行こう!!