㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2009-10-29 17:56:01.0 年輪

先日、専務が出張で東京へ行ってきました。

その帰り、お友達のマキシマンさんと逢って来ました。

「皆さんで召し上がってください。」と

       ねんりん屋のバームクーヘンを頂きました。
1066_1256803301.jpg

早速3時のお茶の時間に・・・今日は紅茶を入れてみました。
1066_1256803335.jpg

2種類の味で、手前のお砂糖がかかっているのがバター風味
奥のバームクーヘンは、やわらかめでカステラ風味
1066_1256803367.jpg
どちらも大変美味しかったです。(私は、バター風味が好みです!!)

      ご 馳 走 さ ま で し た。
   
  ・・・年輪と呼べる歳月をかけて、
     
          今、窯をくぐり抜けた
 
              ようやくの味わい。

       どうか、ひざを打って

           「おいしい」の一言が

               いただけますように。


      と、お菓子屋さんの添え書きがありました。

 年輪を重ねた時、自分にとっていい人生だったと思えるように

 今を頑張ろうと思える気持になりました。


  ・・・なんか、深い味わいのお菓子になりました。・・・

2009-10-19 19:04:41.0 離れた場所から応援

先日、用事があって新潟市まで出かけて来ました。

夕方4時過ぎくらいまで時間がかかり、せっかく新潟市まで来たのに

どこにも寄れずに帰るのかと思っていたら途中、町の中で

こんなポスターを見つけました。
1066_1255944071.jpg

ちょうど帰り道だから寄ってみることにしました。

        感動、感激しました!!

時間がなくて、早歩きの一回りでしたが、すばらしい作品が、

かなりの数、展示してありました。

この、すばらしい背景がアニメを更に引き立てているんですね。

(11月29日まで開催しているので
       
      是非、皆さんも出かけてみては・・・お勧めします!!)


絵葉書を何点か買ってきました。

<トトロに出てきたお家です。>
1066_1255944111.jpg

<秋らしい風景が気に入って>
1066_1255944146.jpg

朱鷺メッセは初めてだったので31階の展望室まで行ってみました。

ぐるっと回っていたら東南方向に、ビッグスワンが!!

1066_1255944037.jpg

そうだ、今日は浦和戦が!!・・・4:00キックオフだから、もう始まっている。

電気が光っているスタジアムの中は、熱気ムンムンで大歓声だろうなーと

思いながらアルビの勝利を信じて、  「ガンバレ!!」  と

離れたところからの応援でした。(結果は残念ながら・・・・でした。)

試合は見れませんでしたが、また違った角度から見た試合中の

ビッグスワンもいい感じでした。

2009-10-13 08:51:50.0 花ロードに行ってきましたよ

連日、皆さんのブログで「花ロード」の素敵な写真を拝見して

前日から「絶対行くぞ」と決めていました。

他の方のブログの写真にあったように

雁木通りは、趣向を凝らしたオブジェで飾られていました。

その中で私は、「そうか、この花もあるね!!」

感心した作品を掲載します。

1066_1255389372.jpg

思わず楽しくなっちゃう作品でした。・・・手も込んでますよ。
   (写真の腕が悪くてごめんなさい。)

     お天気も良く、久しぶりにゆっくり、のんびりと

         気持のいい時間を過ごしました。

2009-10-11 09:51:54.0 妙高山に初冠雪

ぐっと冷え込んできて、我が家では先日まで扇風機があった場所に

温風暖房器が登場です。

寒いはずです。・・・妙高山が白くなっていました。

薄っすらと白く雪化粧した妙高山をご覧ください。(今朝8:00頃の風景です)

<妙高市川上地内にて>
1066_1255221200.jpg

<山頂をズーム>
1066_1255221238.jpg

<妙高市はねうま橋近くにて>
1066_1255221267.jpg

<妙高市はねうま橋近くにて>
1066_1255221346.jpg

<妙高市松山貯水池広場にて>
1066_1255221299.jpg