㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2010-08-27 19:04:22.0 夏おしみ祭り

先週末、弊社の「夏おしみ祭り」が開催されました。

うだるような暑さの中、大勢のお客様からご来場頂きました。

    暑い日は、やっぱりそうめんが最高!!

       「流しそうめん始めますよー。」 

皆さん、箸とつゆを持って流れてくるそうめんを真剣にすくっていました。
1066_1282899852.jpg

「僕、ミニトマト上手にすくえたよ!!」
1066_1282899869.jpg

一番間違いない食べ方かも。
1066_1282899887.jpg

ゲームコーナーですくったメダカと泳ぐ金魚をペットボトルに入れて
涼しそうな水槽の出来上がり。(誰が作ったんだろう?・・・お上手!!)
1066_1282899959.jpg

2日目に行われた何でもオークション、楽しみながらお買い上げ。
1066_1282900135.jpg

途中、高柳地区の祭り神輿登場!!
1066_1282899918.jpg

ネイチャークラフトコーナー・・・大人も子供も作品づくりに夢中です。
1066_1282900058.jpg

社長作・・・・キツツキ!!  いい感じです。
1066_1282900215.jpg

題して・・・森の仲間たち・・・かな?!
1066_1282900191.jpg

初めてご来場頂いた方はもちろんのこと、毎年来ていただくOB客様の顔を

拝見するのは、とてもうれしい事です。

     社員一同感謝しております・・・ありがとうございました。

2010-08-26 18:57:52.0 ギャー!! 緊急事態発生

   「ギャー!! ホームページが見れない!!」
            
          緊急事態発生です!!

21日頃から弊社のホームページが、サーバーのトラブル発生で

見ることができなくなっています。

アクセス頂いている皆様に心よりお詫び申し上げます。

今、徐々に修復中です。・・・しばらくお待ちください。

今日は、ホームページのニュース欄に掲載予定だったイベント案内を

ブログに掲載させて頂きます。


1066_1282814022.jpg

上記チラシの通り

   新築・リフォームでかなう 「あんな理想」・「こんな満足」
 
    秋ときめき 住宅 「だったらいいな」 フェア を開催します。

日時:平成22年9月4日(土)AM10:00~PM5:00
    平成22年9月5日(日)AM10:00~PM4:00

会場:妙高市文化ホール ホワイエ

    約20社の企業出展により皆様に様々な情報を
                 発信できればと思っております。


楽しいイベント、特典をご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

是非、ご家族お揃いでお出かけください。

2010-08-11 15:43:06.0 とっても重宝してます

春のリフォームフェアの際にダスキンさんのブースで

   「これは、いい!!」 と思って使い始めたものがあります。

それは、ダストクリーナーです。

1066_1281494763.jpg

以前から、洗面所でドライヤーをかけたあとの髪の毛のゴミが

すごーく気になっていました。

わざわざ掃除機を出してくるのも手間だし、ティシュでふき取るようにして

拾っては、捨てていました。

すぐにレンタルしょうと思ったのですが、新製品だったので

レンタルが開始されていなくて心待ちにしていました。

6月上旬から使っていますが・・・・便利です!!

我が家は洗面所に置いておくのでドライヤー後の髪の毛はもちろん、

洗濯物のごみもすぐに掃除できて助かっています。

<その威力をご紹介します>

ごみの代わりにパン粉を少々、まきました。
1066_1281494789.jpg

スイッチオン 
          (これは主人の指です。・・・私はもっと細いです!!)
1066_1281494826.jpg

モップで掃きながら、クリーナーの近くにゴミを掃き寄せます。
                            ぐんぐん吸っています。
1066_1281494862.jpg

残りの半分も・・・ついでにモップに絡みついているゴミも吸い取ります。
1066_1281494914.jpg

ほら、あっという間に綺麗になりました。
1066_1281494944.jpg

           本当にお勧めですよ!!

      興味のある方は、お近くのダスキンさんまでどうぞ!!



参考までにダスキンさんのカタログを抜粋・・・レンタル料も安いですよ!!
1066_1281494958.jpg
           

2010-08-04 10:39:56.0 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑の中、涼しさを求めてマリンピア日本海に行ってきました。
                         (夏らしい青空に注目!!)
1066_1280880907.jpg

大水槽を泳ぐエイをキャッチ!!(この写真になるまで何枚撮ったことか)
1066_1280880938.jpg


暫く涼しそうな水槽の中をお楽しみください。
1066_1280880966.jpg

1066_1280880998.jpg

1066_1280881020.jpg


1066_1280881180.jpg

夜は、熱く燃えるビッグスワンへ。

涼しいだろうと期待していたのですが、予想に反して蒸風呂状態!!

選手同様いっぱい汗をかいて応援してきました。

試合開始前、ドコモさんより提供の花火が上がりました。
(シャッター押すのが遅れてしぼんでいく花火になってしまいました)
1066_1280881196.jpg

終始アルビレックスが試合を支配していました。

1066_1280881210.jpg

サポーターの熱い声援がすごかった。
1066_1280881253.jpg

2-1でアルビ勝利!!
1066_1280881231.jpg

勝利インタビューを受ける矢野貴章選手・・・ワールドカップ以降絶好調です。
1066_1280881284.jpg

         体中の水分が汗となって出た感じでしたが、
           
             アルビの勝利で爽やかな汗となりました。

まだまだ暑い日は続きますが、熱中症対策を万全にして乗り切りましょう!!