㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2011-02-24 18:11:48.0 食べるポン酢

先日スーパーで 『食べるポン酢』 とやらを発見!!

早速、買ってみました。
1066_1298537360.jpg

丁度、冷蔵庫に豆腐があったので湯豆腐にして豆腐の上にかけてみました。

1066_1298537387.jpg

       まさしく味は、ポン酢です。

   刻み生姜とネギが入っていて風味が良かったです。

    もっとオシャレにタラーッとかけると
  
        お洒落な食べ物に見えるんですがちょっと失敗。

昨日、TVのCMでジェルタイプのポン酢(要するに同じような物ですが)を

見ました。・・・今度、味わってみたいです。

       皆さんも試してみてはいかがですか!!

2011-02-22 16:04:01.0 雪解けあとに

先週末より快晴のいいお天気が続いていて気持ちがいいですね!!

「つい、この間までの雪の日々は、何だったの?」と思っちゃいます。

まだ、路肩はこんな感じですが、

1066_1298353570.jpg

弊社の西側にある花壇はもう春のようです。
(秋に植えたチューリップの球根が今にも芽を出しそうです。)
1066_1298353537.jpg

見て・見て・・・・もう生きいきとした草が・・・1066_1298353608.jpg

こっちにも1066_1298353636.jpg

  雑草は実にたくましい!!・・・・見習わなくっちゃ!!

  そう言えば、冬の間、元気のなかった我が家のおばあちゃんも

   このお天気で、なんか、生きいきしてきましたよ!!
       
        ・・・良かった!良かった!・・・

2011-02-19 16:41:33.0 リフォームフェア開催中(上越観光物産センター)

ただ今、上越観光物産センターにおいて

   『住まいのリフォームフェア2011』 を開催中です。

1066_1298098868.jpg
32社・団体が出展しています。

会場内の様子です。
1066_1298098955.jpg

弊社のブースは、こんな感じです。(受付を通過した正面にあります。)
1066_1298098907.jpg

アンケートにご記入いただくとサイコロを振って頂き
出た目の数だけインスタントラーメンをプレゼントしています。
1066_1298100143.jpg


僕は、いくつ出たかな?!・・・2? 6?
1066_1298101081.jpg


明日もやっていますので、オンダのブースでインスタントラーメンをゲットしてからスーパーに行くのもいいかも!!

     皆さまのご来場をお待ちしていまーす。

2011-02-18 18:06:08.0 またまた、美味しい話ですみません

フルカワ内装さんの奥さんから手打ちそばを頂きました。

お昼は、「蕎麦会」になりました。

1066_1298017236.jpg

皆、「美味しいねー。」とおそばを堪能。
1066_1298017251.jpg

美味しい物を食べるときは、いい笑顔になりますね!!
1066_1298017198.jpg

いつも、気にかけてくれる人がいるという事はとってもうれしい事です。

    フルカワさん美味しいお蕎麦をご馳走様でした。

2011-02-03 17:44:23.0 ほっと一息

今日も 「先週あたりの大雪は何だったんだろう!?」 と思わせる

いいお天気になりました。

今朝の弊社からの景色です。

妙高山・火打山・焼山がくっきりと見えます。(電線が邪魔!!)

1066_1296719867.jpg

壁のような山々が立ちはだかっているから雪が降るわけですよね。

でも、綺麗な景色には心が癒されます。


今日は、朝から太陽光の発電も活発です。(緑が発電量・黄色が売電量)

1066_1296719892.jpg

昨年の10月25日より発電を始めてから

本日が最高の発電量を記録しました。・・・パチパチパチ。

  こんな冬なのに・・・・こんなに雪があるのに・・・と思いますが

  陽射しの強さなんですね。・・・春は近い!!

天気予報でもしばらく雪の心配は、なさそうです。

まだまだ、除雪作業は続くと思いますが、お天気になったとたん

ほっとして急に今までの疲れがドッと出たような気がします。

お昼にうれしいプレゼントがありました。

社長手作りのトン汁です。

1066_1296719944.jpg
  
   とってもやさしい味がしました。・・・社長、ご馳走様でした。