㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2011-04-29 18:38:30.0 ゴールデンウィークはオンダへ

ゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんは、どう過ごされますか?

明日(4/30)、弊社ではゴールデンウィークまつりを開催します。

こんな内容です。・・・今年は太陽光発電に注目!!

1066_1304067986.jpg

午後から、皆で準備を始めました。

初物の姫竹の子です。
1066_1304068036.jpg

皆で皮むき
1066_1304068070.jpg


1066_1304068118.jpg

専務が山でとってきた山菜です。
1066_1304068151.jpg

社長が仕込みを始めましたよ。
1066_1304068188.jpg

このお肉いったい何になるのか?・・・・お楽しみですね。
1066_1304068233.jpg

      カレー・竹の子汁・山菜料理などをご用意して

                 皆様のご来場をお待ちしています。

2011-04-28 19:41:04.0 カフェ&ベーカリーパトラッシュさんがオープンしました

弊社で新装工事のお手伝いをさせて頂いた

    『カフェ&ベーカリーパトラッシュ』さんが
            
                   新井道の駅にオープンしました。

ミサ食堂さんの隣です
1066_1303985705.jpg

店内は美味しそうなパンがいっぱいです。
1066_1303985754.jpg


飲食スペースもあり、美味しいコーヒーと焼きたてパンが頂けます。
1066_1303985682.jpg

今日は海老カツサンドとソフトフランスパン、ベーコンエッグデニッシュ、
切干大根、野沢菜が入った米粉のパンを買ってきました。

1066_1303985727.jpg

        どれも、美味しかったですよ。

皆さんもゴールデンウィークに是非、お出かけください。


4月30日(土)は、弊社事務所でもゴールデンウィークまつりを

開催しています。・・・・こちらも是非お出かけください!!

2011-04-26 18:33:41.0 手作り送別会

弊社の千夏ちゃんが、出産・子育てに専念するため昨日(4月25日)付け

で退職しました。

幹事の池山君(千夏ちゃんと同期)が千夏ちゃんの体の事を考えて、

事務所での送別会を発案してくれました。

先日、ささやかですが、スタッフ一同で手作りの送別会をやりました。

社長は午後からトン汁作り。

1066_1303776137.jpg

愛情たっぷりのトン汁完成。
1066_1303776162.jpg

こごめ、わらびのお浸し・生野菜サラダも完成
1066_1303776308.jpg

さあ、ご馳走が揃いましたよ。
1066_1303776182.jpg

皆さん、ハイ、チーズ。
1066_1303776202.jpg


同期の池山君からお花を贈呈。(感動でピンボケになっちゃいました)

1066_1303776226.jpg

笑顔でお別れです。
1066_1303776243.jpg

       千夏ちゃん、元気な赤ちゃんを産んでください!!

      スタッフ一同、千夏ちゃんの幸せを心から祈っています。

2011-04-15 17:35:43.0 高田公園の桜咲きました

午後から現場の写真を撮りに高田方面に出ました。

カメラを持って出かけたので、帰り道高田公園によって

桜の様子を見てきました。

このところの暖かさで思ったより咲いていてびっくりです。

花見客も結構出ていて、観光バスも到着していました。

<信号待ちの車窓から一枚>
1066_1302852820.jpg

本当は車窓から見るだけと思っていたんですが、せっかくなので

車を降り少し歩いて一人で『プチ花見』しちゃいました。
(会社で仕事中の皆さんごめんなさい)
1066_1302852839.jpg


1066_1302852869.jpg


1066_1302852888.jpg

写真は、目で見る綺麗さより半減していますが、実際は見事でした。

七、八分咲きでしょうか!?・・・あと、2・3日すると満開かな。

今朝、専務から朝礼で、桜の花の持つ 強さ・はかなさ、

それゆえに我々日本人の心に感動を与える花である話を聞いて

まさにその意味をかみしめながら見てきました。

この時期だけの感動を是非皆さんも味わってください。



            ・・・・・続きあり・・・・・




気分良く事務所に戻る途中・・・・・・えっ、ナニ!!

      お巡りさんが、おいで・おいでを・・・

         えー!!・・・何? 何? 何?


          スピード違反なの?!

1066_1302852909.jpg

            ショック!!

      反則金ではなく、義援金として使ってください!!

感動の話がすごいオチになってしまいました。

お花見の後は気をつけてお帰り下さい。・・・トホホ・・・