㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2012-04-26 17:59:19.0 やっとお花見に行ってきました

今朝、会社のスタッフが

「昨夜、やっとお花見に行ってきました。」と写真を見せてくれました。

高田城の元で宴会多数。
1066_1335428361.jpg
思ったより人や屋台の多さにびっくりしました。

桜ロード
1066_1335428390.jpg
葉桜もちらほら。


しだれ桜前。・・楽しい3人組
1066_1335428414.jpg
マリオとルイージとヨッシー撮影会(気軽に撮影に応じてもらえました)

     29日まで観桜会を開催していますので、
                   まだの方は如何ですか!!
 

2012-04-25 17:05:39.0 チューリップが咲きそろいました

今週の日曜日、物凄い風でしたね。

もうじき咲きそうなチューリップが風にあおられて、折れそうで心配でした。

<日曜日、強風の中撮影>
1066_1335339450.jpg


月曜日から気温も上がり、いいお天気のお陰で綺麗に咲きました。

1066_1335339492.jpg

今のところ、黄色と赤が中心ですが、蕾を見るとピンクと紫がこれから咲きそうです。
1066_1335339516.jpg

いいお天気で、花壇がカラカラ。

   チューリップもカサカサしていて水分不足気味です。
             
   さっそく、水蒔き用のホースを出して来ました。
   
       やっと春の準備です。

   今日、南側の花壇用の苗を注文しました。

   やっと、会社の周りも綺麗になりそうです。・・・楽しみ!!

2012-04-20 18:30:28.0 お花見の帰りに寄ってください

   「今年の桜はまだかいなー」と思っているうちに

  急に開花が進み、高田公園の桜は見頃のようですね!!

     明日、明後日はお花見で賑わいそうです。


  

     弊社では、明日(4/21)・明後日(4/22)

        住宅完成内覧会を開催します。

   (上越市昭和町2丁目 ロイヤルタウン高田地内)



お花見の帰りに、是非お立ち寄りください

     
     ・・・「家族と過ごす時間を大切にしたい」・・・

   そんな、お施主様の気持ちを大切にした家が完成しました。


1066_1334912542.jpg

ご来場頂いた方に粗品を進呈いたします。

       皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

2012-04-13 11:03:28.0 美容室アピールさん改装のお手伝い

上越市中田原にある美容室アピールさんの

改装の設計をさせていただきました。

   以前の美容室を和風の落ち着いた雰囲気にしました。

リフォーム前の外観
1066_1334230377.jpg

リフォーム後の外観
1066_1334230774.jpg

1066_1334230718.jpg

リフォーム前の内観
1066_1334230358.jpg

1066_1334230340.jpg



リフォーム後の内観
1066_1334230799.jpg


左がウエイティングブース、右がセットブース
1066_1334230742.jpg

1066_1334230815.jpg


ウエイティングブース 深井和子先生の作品ギャラリーになっている。
1066_1334231977.jpg

深井和子先生の作品です。  ほのぼのとしたネコちゃんです。
1066_1334230861.jpg


1066_1334230452.jpg


1066_1334230424.jpg




置物?!・・・・・いいえ、本物ですよ。 
1066_1334230589.jpg

美容室アピールさんのマスコット。 名前は「チャー」ちゃんです。
1066_1334230550.jpg

1066_1334230624.jpg

      美容室アピールさんで、
           春らしくイメージチェンジなんて如何ですか!!

2012-04-11 19:28:20.0 結婚式となばなの里

先週末、名古屋まで行ってきました。

仲良くしている、近所の息子さんが4月8日に名古屋で

結婚式を挙げました。

1066_1334135023.jpg

長男同士が同級生で小さい頃からの仲良しです。

そのお陰で家族ぐるみで3軒親子合わせて14人でいつも

行動を共にし、成長してきた、かけがえのない仲間です。



同級生の息子達は、もちろん結婚式・披露宴に出席させて

いただきますが、私達も是非、二人の姿を見たいねと・・・・

      「サプライズで名古屋まで行っちゃおう!!」             
            
          と、昨年末から計画。



今回、二人を担当する式場のプロデューサーの方、スタッフの皆さんから

  ご協力を頂いて、本人達・両親をはじめ親戚の方にも内緒で

      私達2軒9名が、誰の目に触れることなく

       教会の中で入場者を待つプラン通り

         サプライズは、大成功でした。


1066_1334135081.jpg

長男3人のうち、独身は我が家の長男(フラワーシャワーをかけている男)

だけとなってしまいました。

   それぞれ適齢期というものがありますから、

         何年か後の報告を楽しみに待っています!!


     
     びっくりさせてしまったけど、二人の幸せな顔を見て、

     名古屋まで行って本当に良かったと思っています。
      
       

       ☆☆☆ 末永くお幸せに!! ☆☆☆



    せっかく、名古屋まで行ったので前日、

    三重県の長島温泉「なばなの里」に行ってきました。

    新井を出るときは、真冬のような雪でしたが、

    なばなの里は、春真っ盛りでした。


抜けるような青空に、桜が満開でした。
1066_1334134880.jpg

何万本・いや、何十万本・・・もっとかな!? 
     いろんな種類のチューリップが・・・それは見事でした。
1066_1334134759.jpg

1066_1334134787.jpg

チューリップの間に、パンジーで模ったアンパンマンが・・・
1066_1334134816.jpg
ばいきんまんとドキンちゃんも
1066_1334134842.jpg

黒い縁取りは、黒に近い濃い紫のパンジーです。
1066_1334134920.jpg

       幸せな気分を満喫した二日間でした。