㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2012-08-25 16:49:44.0 夏おしみ祭準備完了

    明日、8月26日(日)

       『夏おしみ祭』を開催します。                             
           (AM10:00~PM4:00)


恒例となりました、レトロ調のチラシ広告です。
1066_1345877367.jpg

午後から、会場準備、食材の下ごしらえなどやっています。

準備ができました。

<ゲームコーナー会場>・・・射的・輪投げ・人形、スーパーボールすくい
1066_1345877140.jpg

<食のコーナー>・・・焼きそば・焼き鳥・たこ焼き
1066_1345877191.jpg

<ドリンクコーナー>・・・生ビール・ジュース・コーラ・生茶・かき氷

1066_1345877221.jpg


鉄板の試運転が始まりました。
1066_1345878985.jpg

おやおや、試食も始まりました。
1066_1345879019.jpg

こっちは、本格的に焼き始めました。・・・試食も本格的!!
1066_1345879651.jpg


    PM1:30~2:00まで流しそうめんをやります。


    PM2:30~オークション!!

<オークションの品物です>・・・できるだけ安く競り落としてください。1066_1345879694.jpg

商品を紹介します。
・エアコン  ・手押し草刈り機  ・電子炊飯ジャー

・CDラジカセ ・トレーラー(おもちゃ) ・クーラーBOX&ジャグジー

・換気扇  ・メロディーサッカーボール  ・美容健康機器  など。

「黄金種子島火縄銃」!?・・・なんて意味不明なものもあります。


  夏休み最後の日曜日、思い出の1ページに加えてください。
  
  皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2012-08-20 18:44:17.0 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業の採択決定

          国土交通省より採択決定!!

弊社が提案した『雪国でもできるゼロ・エネルギー住宅推進事業』
全国14,728件の提案応募の中から、国の目指すゼロ・エネルギー住宅として充分効果が期待できる内容と評価を受けて国土交通省より『平成24年度の住宅ゼロ・エネルギー化推進事業』として採択を受けました。


詳細は下記の通りです。

1066_1345454539.jpg

これを機に、弊社では採択された

『雪国でも出来るゼロ・エネルギー住宅』推進事業をもとに、

この雪国上越地域において、クオリティーの高く、地球温暖化、

ランニングコスト(光熱費)ゼロの住宅の普及、推進に努めて

参ります。



まずは、ご報告まで。

2012-08-03 16:56:38.0 花火だ!!あらい祭りだ!!見学会だ!!

長岡の花火?・・・・?????
1066_1343977957.jpg




いいえ、実は、手ぬぐいタペストリーです。

1066_1343977990.jpg

最近、娘が手ぬぐいタペストリーを季節ごとに買って来てくれます。

私が、気にいっているのは花火を見ている人の後ろ姿です。

1066_1343978120.jpg

なんか、良くないですか?!






しかし、毎日暑いですね!!

オリンピックも毎日熱い闘いが繰り広げられています。

ついつい見てしまって寝不足気味です。



         明日から、あらい祭りです。

   そして、弊社、「ゼロ・エミッションハウスの完成見学会」です。
   明日(8/4)・明後日(8/5)開催しています。(妙高市月岡地内)

1066_1343978293.jpg

新井の良食生活館の近くです。

お買い物がてら、是非お出かけください。

快適さを体感してください。

    皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。