㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2013-09-21 14:00:10.0 ランチクッキング

今日は、リクシルのショールームで 「ランチクッキング」 と題したお料理教室に参加してきました。

 

メニューは、   ・チキンときのこのリゾット

           ・気軽にカプレーゼ

           ・秋の味覚満載のキッシュ

           ・パンナコッタフルーツソースかけ

           ・ハーブティー              です。

 

使いやすい綺麗なキッチンをお借りして調理しました。

 

コーナーを利用した収納庫はとても使い勝手が良くて、参加されていた皆さんからも絶賛でした。

あと、手をかざすと水が出るセンサー水栓はとても便利でした。・・・お料理がスムーズに行きます!!

  

ガスコンロのキッチンと、IHヒーターのキッチンがあるんですが、

 

断然ガス派の私達は、ガスコンロでリゾット担当

(どうも火が見えないと・・・IHを上手く使えない私達です)

 

 

 

先生が、ほとんど下ごしらえをして下さっていたので

あっという間に出来上がりです。

 

 

色がきれいですね!!・・・イタリアンカラーです。

 

 

キッシュとカプレーゼです。   

キッシュには、しめじ、エリンギ、鮭、サツマイモと秋の味がいっぱいです。

 

白いのは、モッツァレラチーズではなく、塩麹に一晩漬けた絹ごし豆腐です。

 

しっかり味が付いていて、そしてヘルシーで good!!です。

 

私は、大葉とバジルを半分づつにしていただきました。

                                         (和風と洋風の味を一皿に)

 

 

デザートのパンナコッタのオレンジソースかけです。

     オレンジソースは、煮詰めるのに少し時間がかかり、

              担当の方は大変でしたが、

 

            これがまた大変美味しい!!

 

とても優しい味で少し酸味の効いたオレンジソースが最高でした。

 

レシピも頂いてきたので、このお休みに是非作ってみたいと思います。

 

             食欲の秋到来です!!