㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2014-01-31 17:51:31.0 只今特製トン汁調理中

明日、明後日の二日間構造見学会を行います。

 

寒い時期なので、ご来場頂いた皆さんに

 

お腹の中から温まっていただこうと社長の特製トン汁をご用意します。

 

只今、社長がキッチンで調理中です。

 

 大量の玉ねぎを投入・・・この玉ねぎの甘みが美味しさのポイント!!

 

ひゃー!!  さっきからいい匂いがしてお腹が、グー・グー言っています。

 

 

社長が作ってくれる「トン汁」は本当に美味しいです!!

 

                                                   ・・・・最高です!!

 

リクシルのショールームでのイベントなどでも大評判でしたよ!!

 

  

「ゼロエネの構造見学会」に是非お出かけください

               ・・・(本当はこっちの宣伝です)・・・

 

詳細は下記の通りです。 

 

2014-01-15 15:51:36.0 ペイントしたみたい

いつも保険のセールスレディーさんが、会社にお花を届けて下さいます。

 

今日も、「こんにちは」と一輪置いていってくださいました。

 

白い花弁に水彩絵具で色を付けたように見えます。

カーネーションだそうです。 「スターチェリー」という名前です。

 どうしてこんな色合いで出てくるのか?・・・・自然の神秘を感じますね!!   

 

            いつもお花がある生活に感謝です。

 

2014-01-11 10:14:52.0 早いものでもう鏡開きです

今年初めてのブログです。

 

初ブログなのに今日はもう鏡開きです。(早い!!)

 

お飾りを下ろしました。

 

 

今日は会社の休日なので、中のお餅は来週社長から美味しいお汁を作って頂いて食べることにしましよう!!

 

 

一昨日からとうとう雪が降り出しましたね。

 

今朝の会社前の風景です。

 

皆さんの所は、どんなですか?

 

とても穏やかな年末年始だったので、これからは仕方ないですね。

 

 

私の新年は、近所の神社に二年参りに行き、そして元旦恒例になった

 

善光寺にお参りに行きました。

 

家族全員が健康で穏やかに暮らせるように絵馬に願いを託してお参りをして来ました。

 

 

お天気が良かったので、大勢の人がお参りに行っていました。

 

丁度、住職様(尼僧様)がお参りの時間でした。 

 

 

毎年お参りが終わってから、善光寺の門前にある小物屋さんで干支の置物を買って来ます。

今年は、これです。

 

 

仕事が始まって、今週一週間でお正月気分もしっかりと抜けました。

 

         また一年頑張ります!!

 

 

   ただ、お正月で太ったお腹周りは、簡単には戻りません・・・・・

 

         ・・・・・食べなきゃいいんですが!!・・・・