㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2014-07-25 18:57:44.0 今年もうなぎ頂きました

毎年、土用の時期になると大町の冨喜寄さんのうなぎを

会社のお昼で御馳走になります。

 

今日も29日の土用の丑の日を前に、冨喜寄さんにお願いして

11時半にうな重をもらいに行きました。

 

途中、久しぶりに高田公園を通りました。

いつ通っても、市民の憩いの場って感じで

時間がゆったり流れている感じがして、とても好きな空間です。

 

今日から「はすまつり」が始まったんですね!!

 

途中、信号待ちしている時お堀の方を見るとハスの花の

ピンクがちらほら見えて夏色の高田公園になっていました。

 

せっかくなので、ちょっと車を止めて降りてみました。

 

お堀のほとりでは、スケッチをしている人、

木の下でシートを広げてお弁当を食べているお仲間の人たち、

ゆっくり散歩をしている人、・・・・うらやましいなー!!

 

 

いつ頃が一番いい頃でしょうか?!  

 

今度ゆっくり見に行きたいと思います。

 

と、こんな事しては居られない!!

 

   私には大事な使命が!!・・・

 

途中ひっくり返す事もなく無事に昼に間に合いました。

 

 

お吸い物も付いて、丸山さんが作ってきてくれた漬物も付いて

とても柔らかくて美味しく頂きました。・・・お腹いっぱい!!

 

    社長、大変御馳走様でした!!

 

涼しい事務所にいる私が言うのも変ですが、

 

  これで暑い夏を乗り切れます!!

      がんばるぞー!!

 

 

2014-07-16 15:21:51.0 「滝を見に行く」 映画の試写会に行ってきました

昨晩、「滝を見に行く」という映画の試写会に行ってきました。

(J-MAXにて)

 

先日、社長から 

「妙高でロケした映画の試写会があるけど行って見ないかね?」と

言われ一枚のパンフレットをもらいました。

 

「40歳以上の女性・経験問わず」という条件で

出演者全員が、オーディションで決定したそうです。

 

「ヒロインは7人のおばちゃん。」と言う

 

    タイトルが、とっても興味深く

 

隣の席の丸山さんと「行ってみるかぁー!!」という事になりました。

 

結局、社長をはじめ8名で行ってきました。

 

正直、20:00からの上映だったので夕食を食べてから

薄暗い客席、絶対寝てしまうと思っていたんですが、

 

これが、実に面白い!!

 

ゲラゲラ笑ってしまうような面白さではないんですが、

 

なんか、くすくす笑ってしまうのです。

 

こんな、「おばちゃんどっかにいるよねー!!」って感じで。

 

 

妙高山や、その周辺の紅葉や、上小沢など、馴染みの景色や、

 

弊社でアルビの応援に行くときに利用させて頂いている

高原観光のバスなど。

 

ついつい、真剣に見入ってしまいました。

 

     「じわーっ」といい映画です!!

 

11月からJ-MAXで上映されるそうです。

 

是非、皆さんも11月になったらご覧になってください。