㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2014-09-22 10:00:57.0 秋の味覚サンマ頂きました

クロネコのお兄さんが、注文していた事務用品を配達してくれました。

 

受取のハンコを押そうとしたら、

 

「他にサンマ4箱ありますので今持ってきます。」と言うのです。

 

「えっ、サンマ?・・・サンマですか?!・・・うちですか?」

 

って思わず聞き返して伝票を見てみると、確かに弊社の名前が・・・

 

 

送り主を確認すると、夏に完成したお施主様の岩手のご実家からでした。

 

 

大量のサンマを目にしてスタッフ一同大興奮でした。

 

お世話になった、棟梁さん、スタッフで分けて頂きました。

 

 

 

 

今年は、サンマが高騰していて、我が家も今秋初めてのサンマが食卓に

 

上がりました。

 

まずは、記念撮影。 

 

 

写真では分かりにくいですが、丸々太った35cmくらいの大きなサンマです。

 

 

焼きあがりました。  すごく脂がのっていました。

頭を付けて1本のまま焼きたかったのですが、我が家のロースターに

入りきれず、やむなく頭は落しました。

 

 

完食!!・・・・・身がふわっとしていて大変美味しくいただきました。

 

御馳走様でした。

 

 

 

 

    ・・・・・頂き物の続きで・・・・

 

 

先日、棟梁さんからの差し入れで鯛を頂きました。

 

せっかくだから、会社で鯛飯を作ることにしました。

 

お客様係りの笹川さんから、鯛のウロコを取ってもらったり、

 

下処理をしてもらいました。

 

立派な鯛でしょう!!

 

 

 

鯛のアラは煮つけで。

 

 

 

鯛飯完成!!・・・となりは、社長お手製のイモ煮汁です。

 

 

美味しい昼食を頂いて皆、笑顔です。・・・・また、午後から頑張るぞ!!

 

 

 

皆さんから、美味しいものを頂いて感謝・感謝です!!

 

 

そろそろ、秋の味覚「やぶたけ」が届く頃かなぁー!?

 

2014-09-02 15:29:33.0 「夏おしみ祭」大盛況!!

8月31日(日)恒例の 「夏おしみ祭」 を開催しました。

 

10時の開始と同時に大勢のお客様からお越し頂き、

 

12時と14時から予定していた流しそうめんを

 

急遽、「11時20分から一回戦入れます」と予定変更。

 

厨房は大慌てで用意!!・・・何とか間に合いました。困り

 

 

皆さん、大喜びで流れてくるそうめんをすくっていました。

(他にも、ミニトマト・ゼリー・ぶどう・アメ玉なども流れました)

 

皆、上手にすくえてるかな!?

 

 

皆、真剣です!! 

 

 

おー いい顔ですね!!  見ているだけで美味しさが伝わって来ます!

 

 

フードコーナー たこ焼き、焼きとり、焼そば

 

「皆さんプロ?」って思うくらい抜群の味です。・・・・毎回大好評!!

 

 

 

こちらは、ドリンクコーナー  生ビール・かき氷・ジュース等

 

 

 

ゲームコーナー   輪投げ・射的・スーパーボールすくい。

 

 

 

お気に入りのおもちゃをゲットしてニコニコ!!・・・とってもいい笑顔です!!

 

 

予想を上回る大勢の皆様からご来場頂き、

 

      大変うれしく思い感謝の気持ちで一杯です。

 

 

皆さんの夏の思い出の1ページになるとうれしいです。

 

 

皆さんの笑顔を見ていたら、来年は何をしよう?!と

 

          今から燃えています!!