㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2014-10-23 18:43:55.0 日に日に深まる秋

10月に入ってから朝晩が冷え込んできて日ごと秋の深まりを感じています。

 

10月初めの朝、カーテンを開けたら落ち葉がいっぱい。  

 

             ・・・秋だなぁー・・・・・

 

 

数日後、夜の冷え込みに耐えられず温風ヒーターが登場。

 

 

社長の作った新米(おやじ米)を頂き、早速炊いてみました。

 

つやが、香りが・・・・・新米だー!!  食欲の秋到来!!

 

 

朝、窓を開けると・・・たぁー!!  

 

        大嫌いな、へっぷり虫(カメ虫)だー!!

 

10月になると確実にやって来ます。

 

 

ついに、コタツが出てしまいました!!

 

掃除を考えると、なるべく出したくないのですが・・・・

 

夜、テレビを見ながらぬくぬくしたコタツの中での

 

うたた寝は、最高ですね!!

 

 

こうして日々の生活の中で深まり行く秋を感じています。

 

 

 

秋は、結婚のシーズンでもありますね。

 

私ごとですが、10月12日に娘の結婚式がありました。

 

大きな台風が接近していて、大変心配しましたが、これ以上ないくらいの

 

素晴らしい秋晴れの天気の中、とても素敵な結婚式でした。

 

 

 

出席者全員でハート形の風船を空高く・・・・

 

          「幸せになってね!!」と願いをこめて

 

 

 

天高く、天高く、飛んで行けー!!   幸せになるんだよー!!

 

 

大勢の皆様に祝福されて幸せな2人です。

 

 

昨年の息子の結婚に続き、今年は娘の結婚。

 

2人共、いいパートナーに恵まれ親としては最高の一日でした。

 

そして、少し肩の荷が下りたようなホットした気持ちになりました。