㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2016-03-03 17:54:34.0 おひなさまランチ

昨日に続きおひなさまシリーズ第2弾です。

 

朝、始業前に笹川さんと

 

「今晩は、お孫さん達とお雛様の御祝ですね」と

 

会話をしていたら、

 

社長が、「そうかー、今日はひなまつりだねー!!」

 

と言ってお昼にトン汁を作って頂きました。

 

 

とてもうれしいおひなさまランチとなりました。

 

 

早く食べたい気持ちが勝ってしまい写真が・・・・・

 

ひどい露出オーバーのピンボケになってしまいました。

 

 

やっぱ、社長のトン汁は最高ですね!!

 

     美味しい~!!

 

    大変御馳走様でした。

 

 

2016-03-02 16:13:37.0 ひなまつり

明日は、3月3日桃の節句・おひなまつりですね。

 

お雛様を飾って御祝するお宅も多い事と思います。

 

わが家も長男夫婦に昨年8月に

 

長女夫婦に今年1月にそれぞれ女の子が誕生しました。

 

二人とも初節句です。

 

健やかな成長と幸せを願って初節句を御祝したいと思います。

 

 

東京にいる長男夫婦の子供です。(現在6ヶ月)

 

お嫁さんのご実家からプレゼントして頂きました。 「きれいだねー!!」

 

こちらは、長女夫婦の子供です。(もうじき2ヶ月)

                                     まだわからないねー!!

 今は、我が家に飾ってあります。

 

来週、新潟市に戻ります。・・・・・・・泣き笑い

 

 

こちらは長女が生まれた時のお雛様です。(27年前です)

 

7段飾りはさすがに出せないのでお内裏様とお雛様だけ

玄関に飾りました。

 

先日、クロネコヤマトのお姉さんが配達に見えた時に

 

「お雛様素敵ですねー!!」と言って

 

「なんか、素敵で涙が出てきそうです。 

          ずーっと見ていたいです。」

 

と、こちらが感激するような事を言って下さいました。

 

 

一年に一度ですが、「いつまでも健やかに幸せに」の願いを込めて

 

飾りたいと思います。

 

今は、二人ともすくすく、健康に育ってほしいと願っています。

 

そして、大きくなって行く孫たちと毎年桃の節句を

 

お祝いできたらと思います。