㈱オンダ建築デザイン事務所

題して「ちょっと一息」    ちょっと一息ついた時に書き込みます。

2016-06-02 17:00:48.0 越後丘陵公園ばらまつり

先週の日曜日、長岡の「越後丘陵公園」で

 

ばらまつりが始まったという情報を耳にして、

 

「たまには、きれいなお花でも見てきますか!!」と

 

ドライブがてら出かけてきました。

 

お天気も良く、入園料無料ということもあってか、

 

すでに駐車場に入る車が渋滞していました。

 

 

園内に入ると薔薇の香りと様々な種類の薔薇が

 

実に見事でした。

 

 

 

何年か前も「ばらまつり」を見に行ったことがありましたが、

 

その時は少し時期が遅くて見頃を過ぎてしまったので

 

今回は、まさに、見頃まっ盛りでとても綺麗でした。

 

 

歩いているとフランス王宮の庭を歩いているような

 

そんな気分になりました。

 

子供の頃から  薔薇=フランス 

というイメージを持っています・・・ベル薔薇世代です!!

 

 

少し、小腹がすいてきてピザを注文

 

見た目より生地がサクサクで美味しかったです。

 

 

途中ステージ演奏もありました。

 

子供広場や、水辺広場も子供連れの家族で賑わっていました。

 

暑かったのでとても気持ちよさそうでした。

 

 

よちよち歩きの子供さん達を見るたびに

 

孫たちがもう少し大きくなったら連れてきてあげたいなーなんて

 

思いました。

 

薔薇を堪能して優雅な気分になった帰り道、売店で

 

薔薇のコーヒーカップに目が止まり自分のお土産に買ってきました。

 

箱も素敵でしょ!!・・・(捨てられなーい!!)

 

薔薇のコーヒーカップで優雅なコーヒータイムを楽しみたいと思います。

 

(フランスの貴婦人になった気分で・・?????)