大嶋建設興業スタッフブログ

2020/04/08 09:45 踏ん張り時です!!

こんにちは、大嶋建設興業です。

 

もう、皆さんの方が分かっていると思いますが、、

今頑張らないと、自分が大切な家族へ大変なものをうつしてしまうかもしれない。

もう、うつっているのかもしれない・・・。

 

不要不急な外出は本当に避けましょう。

上越でも感染者が出てしまいました。

 

2週間後大量に増えるか、少しの感染で収まるのか…。

私たち次第です。

 

インスタグラムでは、歌手の方の歌といろいろな人がコラボし、反響があります。

芸能人のインスタライブ・生放送のユーチューブ等。様々な形で家に居ても楽しめる工夫をしてくれています。

 

 

私も、上越で感染者が出るまでは甘い所がありました。 

ですが、高田城址公園のお花見は来年も見れる!! 

そして、通販で買えるものは通販にしてます。

 

 

そんな中・・・私事ですが💕

去年の高田城址公園の桜の写真を、2枚のポストカードに選ばれました。

 

こちらは、上越妙高駅西口のおみやげ屋さんと、高田城址公園内にある歴史博物館で販売していただいています。

凄く嬉しいことなのですが。。。

 

この時期に『見に行ってみてください!』なんて絶対言いません!

 

なので、会社の受付に桜が散るまで飾る事にしたので、その写真をアップいたします。笑

 

 

 

コロナが早く終息し、桜満開の高田城址公園に行きたいです。

 

 

 

2020/04/02 10:39 屋根工事

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

今日は屋根葺き替え工事現場の確認です。

すっかり春になり屋根葺き替え、塗り替えの良い時期になってきました。

 

 

毎度お馴染みの職人メンバー!丁寧に作業してくれてます!

 

 

 

 

 下葺き材料の重ね代もバッチリ!

 

 

 【屋根、外壁の無料点検承ります。】 

屋根の状況は普段見る事が出来ないので、どうなっているか分かりません。穴があいて雨漏りして慌ててからでは、もう手遅れになってしまいます。

屋根どころか、建屋の構造、柱や内装仕上げ材まで痛めていきます。

更に健康被害にまで遭う恐れもあります。

 

濡れた内装材や木材からのカビが発生し、喘息やアトピー等を引き起こす事もあります。

 

屋根、外壁はいつまでも腐食しない物ではありません。

定期にメンテナンスが必要ですので、心配な方、気になる方、無料で点検に伺います。

 

早期発見で屋根の塗り替えで済む事もあります。

状況により屋根葺き替え(今の上から葺く場合も有り)もお勧めな場合もあります。

 

そして

今年も上越市住宅リフォーム促進事業によるリフォーム補助が始まります。

補助申請期間は4月15日~5月14日になります。

補助対象工事の費用の20%とし、10万円を限度とし補助金がでます。

 

工事例として玄関戸の入替えの案内です。

 

その他、屋根、外壁、内装、住宅設備等の工事も該当しますので 

住宅リフォームのお考えの方、ご検討下さい。その他詳細等お気軽にお問い合わせください。

 

電話025-599-2523

2020/03/27 11:28 タッチレス

おはようございます。

先日、コロナウイルスの影響で東京2020オリンピック・パラリンピックの延期が決定しましたね。

楽しみにされていた方もいると思います。でもしかたがない・・・

この影響はいつまで続くのか・・・何とも言えない不安感・・・少しでも早く元の日常に戻る事を願うばかりです。

 

 

感染予防には、こまめな手洗い・うがいと言われています!!

皆さんも普段からされていると思いますが、手を洗う時、水栓のハンドルにどうしても触れなければ水は出ません。

しかし、手を洗う前なのに触れたくない!!私はいつもそう思っていました・・・

洗面ではなくキッチンの話になりますが、LIXILさんにキッチン用タッチレス水栓「ナビッシュ」があります。

以前は、リフォームだと電気工事が必要になり費用がかかる為おすすめ出来ませんでした。

それが今回、乾電池式のものが出たんです!しかも電池寿命は約1年♪(アルカリ乾電池単1形2本使用)

 

 

電池ボックスが引き出しを開けるとすぐにあるので、電池交換も簡単に行えます。

 

上越市住宅リフォーム促進事業が、4月15日(水)より受付開始になります。工事をお考えの方はこの機会にぜひ、ご相談ください!

 

2020/03/17 10:54 今だから楽しむ。

まだまだコロナの影響で学校の休校や催しものの中止、日常の生活にも支障が出てきています。

宅配業者さんにお声がけしたら、A〇azonさんの配達がものすごく今多いです!と。

 

そうですよね。こんな時はネットショッピングに頼りますよね。

私も普段からネットショップで購入したり、不要なものを〇ルカリさんで売ったりと毎日のように郵便、宅配にお世話になりっぱなしです。

 

時間帯指定できる荷物は夕方の帰宅後に合わせて指定しておくのでその日のうちに手元に届きます。

ですが中には時間帯指定ができない荷物も・・・あせあせ

 

都心ではマンションや駅などに宅配ボックスが設置されています。

帰宅が遅い方、不規則な帰宅の方など時間を気にせず荷物を受け取ることができとても便利!

 

 

 

玄関に設置して、宅配業者の方に暗証番号を伝えれば庫内の印鑑を押して荷物を入れてくれます。

スマホに荷物が届くとメールが来るので安心!

再配達依頼の手間も省け、受け取る側、配達する側も安心、らくちん!

 

 

セッカチな私には当日に受け取れて最高なシステムハート

 

設置に関するお問い合わせは

㈱大嶋建設興業まで

電話 025-599-2523

 

(今日はアイロンワッペンをポチッとしたので明日届くかなきらきら 楽しみきらきら)

2020/03/07 14:56 ベテランに勝てるものは・・・なし??

こんにちは、大嶋建設興業です。

 

 

今日は、春のような天気ですね。とてもポカポカ気持ちがいいです。 

ですが、花粉症の私には目がとってもかゆくて辛い・・・。

外に出れば、くしゃみが…。マスクが欠かせません。 

なのに、まだマスクは店頭に並ばないようですね。 

コロナ対策もそうですが、花粉症の方にもマスクは必需品です!

困りました…。

 

コロナウィルスに関しては多くの噂があり、何を信じていいのかわかりません。

SNSで発信される情報を鵜呑みにせず、専門家からの情報を聞き入れたいなと思いました。

 

 

趣味等もそうですね!自分でいろいろ調べる時に、試したことがある方の口コミや評価を参考にします。でも全体の評価がよくても実際は…??

という事も多く…

結果…

最初からベテランに聞いたらよかった…となることがたたありますかなしい

私の場合、最近ではキャンプ用のテントです。

いろいろ調べて、これにしようかな?と口コミや動画をみて決めても、ベテランキャンパーの意見を聞くと、「値段もお手頃で、デザインも居心地も晴れた日にはとってもいいんだけど、いざという時がね・・・」という話を教えてもらえました! 雨が降った時、突風、寒さ対策、結露の問題…。

私の中では、晴れた日だけで雨の日はしないからな…と考えていましたが、急な雨・風の事は考えていませんでした…。最近は異常気象が多いですからね!

 

それを聞いて、なるほど!!

自然の中でのキャンプ(テント)も住宅と一緒なんだ!!と気づきましたふらふら

 

住宅についてのいざという時の対策!!

被害を大きくさせないように、何かアドバイスができると思います♪

大嶋建設興業へどんな小さなご相談でもお寄せくださいキラリ 

きっとお役に立てると思います目がハート