大嶋建設興業スタッフブログ

2016/07/22 08:45 食いしん坊万歳(笑)と完成見学会のお知らせ

 

皆様、こんちにはとうもろこし

 

最近、桃とトウモロコシを買いあさってる加奈です笑

 

山梨・静岡に先日行った際にもすぐ、桃に目が・・・。

そして、そこで食べた生のとうもろこしの味もまだ忘れられませんあせあせ

どこに行ってもやはり・・・食べ物です(@_@。

 

富士山の撮影をできたらいいなと二日間朝活・夜活も含め・・・動き回りましたが・・・

全てを見る事はできませんでした。

 

晴れていても・・・見えない富士山。またリベンジです!!

 

カメラを始めると、同じ場所で撮影している人とすぐ仲良くなれます。

そして、色々な情報が得られ・・・おいしい食べ物、穴場撮影スポット・安い宿まで・・・。

 

やはり人との繋がりって大切ですよね。

 

そして、静岡へ二日目に行き、滝好きな私が行きたかった場所・・・

 

ここです!

この白糸の滝は必見です!

 

もう興奮いたしました笑

ここから5分のほどにある、まかいの牧場ではチーズケーキがおいしいです!笑

 

 

さてさて、話を食いしん坊から、お仕事へ・・・

いよいよ!!

『親子の安心できる距離』を重視した新築のお目見えです。

 

 

 

家族みんなで常に会話をしていたい・料理をしていても、子供に目をむけていられるてれてれそんな住宅です。

 

皆様にも、ぜひぜひご覧いただきたく7月30・31日と完成見学会開催致します人差し指

 

場所は、浦川原駅周辺と直江津方面からの方には少し遠いかもしれませんが、来てよかったと思えるものな必見住宅に仕上がっております(^_-)☆ミ

 

ぜひぜひ、朝9時~17時まで二日間あります。

お越しください(゜-゜)

 

その際、小学生以下のお子様は、申し訳ございませんが中に入ることができません。

一緒にお越しくださったお子様には、外で遊べるものを用意してありますので、スタッフと一緒にお待ちいただくことになります。

なお、中学生以上の見学されるお客様に関しては、靴下が必要となりますので、ご準備宜しくお願い致します!

夏ですので、サンダルの方も多いかと思いますが、お忘れないようお願いいたします(^_-)

 

お知り合いの方で、少しでも新築に興味がある方・リフォームを考えておられる方がいらっしゃいましたら、お声かけ・シェアお願い致します。

どなた様も無料で建築士・アドバイザーがどんな事でもお答え致しますチョキ

 

またチラシが完成致しましたら、お知らせいたします(゜-゜)

 

早く、梅雨があけてたくさん撮影にいけますようにひよこ

 

 

 

2016/07/15 16:06 いよいよ完成間近

こんにちは! 木澤 賢です。

 

本日は『親子の安心できる距離』 では、7月30日、31日のオープンハウスに向けて

 

着々と仕上げ工事が進んでおります。

 

本日は玄関タイル張りとカーポートの組立をしています。

 

 

 

 

 

 

 

完成はもう間近です。

 

オープンハウスの際には是非、いらっしゃってください。

 

 

 

鉄骨車庫新築工事の方では

 

本日は基礎コンクリート打設完了、そして外溝工事で乗入れ道の拡幅、側溝の設置をしている所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/07/07 15:53 今日は七夕ですね☆

こんにちは熊木ですくま

今日は7月7日、七夕ですねうれしいクラッカー

先日娘が保育園から短冊を持って帰って

きましたハーブ

まだ字が書けないので私が代筆!!

親の願いと娘の願望チョキ

元気に過ごせますようにとバナナがいっぱい食べれますように(笑)

 

 

保育園の玄関に飾ってあると聞いて探して気づきましたびっくり

「名前書くの忘れたー青ざめ」・・・願いが叶うとよいのですがあせあせ

 

 

昨日は天気が良く、『親子が安心できる距離』のお住まいの

現場草刈りをしました。

建物から遠い所は草刈機で、近い所は石が飛んで外壁を

傷つけてしまわないよう鎌を使って手で電球

 

【Before】

 

【After】

 

いい汗かきました~にこにこ

私がAfterの写真を撮っていたら、陽子さんに私の顔のAfterの方が変化が凄い

と言われてしまいましたチューチーン

 

『親子が安心できる距離』のお住まいは、今月末に完成見学会をしますキラリ

詳しくは近日中にお知らせしますうれしい

 

 

楽しい七夕をお過ごし下さい♪

 

2016/06/30 11:05 ☆陶芸部☆とさつまいもの様子

梅雨のこの時期、皆様体調不良ではないですか?

私、木澤陽子は汗をかかない体質なため浮腫みぎみ・・・

そんな時は近くの岩盤浴で汗をかき体調管理します。

サラサラな汗をかき、翌日の肌はもちもちすべすべです。

 

さて、先日陶芸部(事務の熊木も陶芸部へ仮入部うれしい)は市内の小学校の親子陶芸教室へ。

親子合わせて170人ほど!体育館一面での陶芸教室は私も初めての経験です。

教室の生徒さん・事務の熊木もアシスタントとして一緒に行きました。

 

子どもたちも真剣に説明を聞いてくれてこちらの心臓バクバク音の方が聞こえそうですあせあせ

 

 

 

 

 

それぞれ個性のあるお皿、コップ、植木鉢・・・

子どもたちの作品は毎回新鮮な刺激をうけます。

 

 

 

この夏は学校・子供会からも声をかけていただいております。

陶芸をやってみたい方はお気軽にお問い合わせください。

上越市内でしたら出張教室いたします。

 

 

そして、こちらはさつまいも農園の様子です。

 

 

先日、やっと草取りをしたので写真を載せることができます(笑)

梅雨を喜んでいるさつまいもの苗。

ぐんぐん蔓がのびています。

2016/06/24 11:15 こんな時こそ頼りになるのは!!

じめじめしている日・・・。

ホタル観賞にはいいですが・・・

 

髪の毛はぼさぼさになり・・・。

べとべとしてきて・・・。

畑に虫も・・・。

台所からは・・・臭いが・・・。

梅雨明けまで試練です((+_+))

 

 

そんな時こそこちら!!

『えひめAI』

 

 

 

今年もまた作ります!熊木隊長のもと人差し指助手の私・・・八分音符

 

納豆をまぜまぜ、ヨーグルトを入れてまぜまぜ・・・

ドライイーストで発酵させ温度管理!

大量のペットボトルに移して完成ですキラリ

 

大人気商品とはいえませんが・・・笑

安定のヘビーユーザーの方々が結構いらっしゃり、今年も欲しいという事で作り始めます。

温かい時期でないとうまく発酵してくれないのです。

えひめAIを使うまでは、私も心の中で・・・

「絶対うそだー。こんなので臭いが消えたり、虫がいなくなるわけない!!」って思ってました。

だから、作る気にもならなかった・・・。

ですが、いざ真剣に作ってみて使い続けると・・・

本当にすごかったんです

 

何かのCMみたい・・・笑

いやいや、本当なんです!

エコ・ナチュラルなんて、今では当たり前!

そして、お財布にやさしい無料配布!!笑

 

排水溝・ペットの臭い・虫対策・生ごみの袋にも!

あまり大きな声では言えませんが・・・一家の大黒柱である旦那様の加齢臭にも熱シュッシュ!!

 

ちょっとでも気になる方は、会社にお越しいただくかお電話ください(^_-)

 

なお、数に限りがありますのでご予約も受け付けております。

こちらにコメントでも構いませんかたつむり

 

 

 

ここからは・・・。余談ですが・・・。

ただ今・・にがみ・げんぞう・春日山以外の蛍がたくさんいる所を探しております。

カメラ撮影OK、あまり怖くないところ・・・が希望です。

皆様の住んでいる近くに蛍がたくさん(20匹以上)いましたら・・・ご連絡宜しくお願い致します笑

 

最近は、暇さえあれば・・・ホタル撮影に行っている

大嶋加奈でした小鳥