大嶋建設興業スタッフブログ

2016/05/24 10:06 反省と決意

皆様、こんにちはパー太陽

天気のいい日が続いております。熱中症も増えていくと思いますが早めの対応で防ぎましょう!

 

さて・・・今回はまず反省です。

 

話すよりこちらをご覧ください。恥ずかしいですが・・・アップ致します。

 

 

大嶋建設興業には、陶芸の窯があります・・・何年も前から。木澤陽子がここで陶芸をしております。

私は、今まで・・・一回も作ったことがなく・・・父の日のプレゼントに灰皿でも・・・と安易に作ってみました・・・。

こちらは・・・上からあせり

 

 

いつも、近くで見ていた陶芸・・・簡単にどんどん形になっていく姿ばかりを見ていたせいか・・・なめておりました涙ぽろり

木澤先生からは・・ありがたいお言葉・・

今までの作った人で一番下手だね・・・。熱

 

私も、自分がここまで不器用だとは思ませんでした・・・。 

 

灰皿が失敗となると灰のでないアイコスでも買ってあげた方がいいのか・・・笑

 

今まで、簡単に作れる・すぐできる・誰でもできる・・なんて思っていましたが・・・反省とお詫びいたします汗

自分の趣味の一つに加えようか・・・と考えておりましたがもう、しません笑

 

さて、気を取り直して最近の一番の趣味であるカメラです。

ここ最近は、仕事前の朝活と仕事終わりの夕活を暇と天気とにらめっこしながら行っております。

朝3時には活動です!その方が仕事スタート時間には頭も働いており、なかなか調子がいいです笑

 

昨日は、木澤先生より夕日スポットの詳しい場所を教えて頂いたのですぐ行ってきました。

上越の田んぼと夕日です。

こちらも、まだまだ未熟ですがご覧くださいキラリ

どんどん色が変わったり・軽トラがちょうどよく走ってくれたり・・満喫させて頂きましたゴメン/お願い

 

黄金に輝く頚城野平野

 

 

どんどん真っ赤になって行きました。

 

そしてやはり、田んぼには軽トラがお似合いですよねさくらんぼ 

 

そうでした!6月4日のサツマイモイベントが残りわずかとなっております。申し込み期限は5月31日までとなっておりますが、考え中の方もご連絡をいただけたらと思います。

当日は、お声をかけて頂けたらどろんこ家族写真も撮らせて頂きます!笑 皆さんで楽しみましょ~!!飲み物・日焼け対策をお忘れないよう宜しくお願い致します!

 

大嶋加奈 

 

 

 

2016/05/18 10:54 今週の工事と社員募集のお知らせ☆

こんにちは 木澤 賢です。

 

寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆さん風邪ひかないように気を付けてください。

 

 

工事の方も安全第一でやっております。

 

本日は2棟とも屋根に荷上げを行っております。

 

 

『親子が安心できる距離』のお住まいでは

 

先日 晴天の中無事に上棟を終えました。

 

 

そして本日の屋根材の荷上げです。

 

 

 

こちらは浦川原地内での資材格納庫新築工事現場。

 

 

決して屋根メーカーの宣伝ではありませんが・・・(^_^;)

 

そして、今週から始まりました安塚区の外装修繕 塗装工事現場です。

 

 

 

お寺の本堂屋根葺替えも継続中

 

 

 

こちらも今月から開始している集会場屋根塗装工事

 

いろいろな工事がはかどるこの季節。

 

天気がいいと一番作業がしやすい季節で気持ちがいいですね。

 

毎日、汗汗と各現場をまわっておりますが手が足りずお待たせしているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

一つ一つ丁寧にありがたく工事させていただきます。

 

お手伝いしていただける社員を大至急募集しております。

 

~正社員募集~

 

職種    ◆建築設計・施工

仕事内容 ◆住宅の設計・積算

         現場管理

         お客様との打ち合わせ

必要な経験◆建築工事の経験者

必要な免許◆一級又は二級建築士

         普通自動車免許(AT不可)

就業時間 ◆8:00~17:00(時間外あり)

休日    ◆日・祝 第二、四土 お盆 正月

賃金    ◆基本給+資格手当 255,000円~290,000円

 

 

 

 

職種    ◆設計士補助

仕事内容 ◆住宅の設計補助業務

         現場管理

必要な経験◆建築関係の経験者

必要な免許◆普通自動車免許(AT不可)

就業時間  ◆8:00~17:00(時間外あり)

休日     ◆日・祝 第二、四土 お盆 正月

賃金     ◆基本給 200,000円~250,000円

 

 

お問い合わせは

㈱大嶋建設興業 担当 大嶋弘子 025-599-2523までご連絡ください。

 

 

2016/05/12 12:01 サツマイモを育てよう!

こんにちは、熊木ですくま

 

田植えシーズンになりましたねにこにこ

 

緑が多くなり、お休みの日は外に出たくなりますキラリ

 

我が家の庭はやっとヤマボウシを植えましたチューあせあせ

 

 

今年も大嶋建設興業敷地内にて、サツマイモやきいも植え

 

6月4日に行います♪

 

子供達と土や自然に触れ合い、野菜がどう出来るのか

 

植えてから収穫までを体験してもらい、食べ物の大切さ

 

作る大変さが伝わればと思いますてれてれ

 

 

 

 

 

参加費1家族300円 先着20組 雨天中止 

 

5月31日までにご予約下さいうっしっし

 

収穫祭には、掘りたてのサツマイモでパーティーですにこにこきらきら

 

ぜひご参加下さい!!

 

2016/05/07 16:11 命の器

いつも大嶋建設興業のブログをご覧くださりありがとうございますうれしい

 

ゴールデンウィークも終わり、休み疲れしている体には明日の休日はゆっくりと過ごしたいものです。

明日は母の日ですのであっちの母にこっちの母にと何かしなくては・・・花丸花丸

 

さて、先日の熊本の大地震でも多くの方がライフラインが寸断され不自由な生活を余儀なくされました。

今日のニュースでは近くの新潟焼山も小規模ですが噴火もあり、地震、火山大国日本に住む以上、自分の安全は自分で守ることの大切さを改めて感じます。

 

私たちを守る器、住まい。

 

改めてしっかり考えて行きましょう。

 

家は価格とデザインだけの住宅ではなく身を守る『命の器』です。

 

 

2020年までにすべての新築住宅を対象に新基準への適合の義務付けが決定されています。

これまでのように、イメージだけの丈夫な家、あたたかい家を売ることはできなくなり、住宅の外皮性能やエネルギー消費に関する具体的な性能についてしっかりと根拠を示し、その性能を担保できなければ家を建ててはいけないことになってまいります。

 

大嶋建設興業では数年前からそれぞれのお宅にしっかりと住まわれた後のエネルギー消費なども計算しお伝えし、実際に住まわれた後のエネルギーのデータを頂き比例していることを確認しています。

 

少しでも住まいに不安を感じたら、ご相談だけでも構いません。

大嶋建設興業までご連絡ください。

24時間体制で住まいのトラブルに対応いたします。

 

 

株式会社大嶋建設興業

上越市浦川原区中猪子田236番地

電話025-599-2523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/04/27 15:47 頼りになる畑の先生(*^_^*)

 

先日、毎年当社のエコ農園を助けてくださる畑の先生が心配して、今年の植え付けの為に時間を作って耕しに来てくれました。

 

また、植え付け時期の直前に耕してくれるとか・・・。

 

とってもありがたい事です。

私たち以上に親身になって考えてくれます熱

 

 

 

これで草のない畑になりましたトマト

今年は、どんなエコ農園にするか思案中!また、決まり次第お知らせいたします丸秘

 

そして、社長の竹藪に筍がにょきにょきと生えてきましたびっくりびっくり

いつもの年より時期が早いです。

 

 

クワを持って今日で2回目の収穫に行ってきました汗

暖かい昼間に行くと蛇がいて・・・危険です(@_@。

朝がいいですね!

 

タケノコご飯・お味噌汁・煮物・・・連日食卓が茶色一色ですあせあせ

春の味覚。食事をつくらない私はありがたくいただき、文句は言えません。

 

 

パトライトパトライトパトライト

お知らせ

※上越市リフォーム補助金の応募締切が5月10日までとなっております。

ご利用される方は、当社までご連絡をお願い致します。

 

大嶋加奈でした(゜-゜)