大嶋建設興業スタッフブログ

2018-12-14 16:19:57.0 工事追い込み

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

今年も残すところ半月。

工事の方も追い込みになってきました。

12月の貴重な天気を狙って、工事を進めてます。

 

『風と光で暮らす家』では、最後の工程の外の土間コンクリート打設です。

これが出来れば一安心ですうれしい

 

12月22日、23日には完成見学会を予定します。ご来場お待ちしております。

ゆっくりご覧になりたい方は、ご予約可能ですので、お気軽に電話、又はメールで申しつ下さい。

 

 

 

『ほどよくつながる二世帯住宅』の方も雪にあう事もなく足場解体!

後は外の土間コンクリート打設!

天気をお待ちしてます。勝ち誇り

 

   

こちらも完成見学会を予定しておりますので、詳しい内容は後日発表いたします。

 

2018-12-01 14:57:10.0 冬らしく

今日の朝はお天気太陽でしたが、今はどんより曇っていて寒いです。

なんだか冬らしくなってきた気がしますあせあせ

インフルエンザも徐々に増えてきて、浦川原中学校では学年閉鎖にまでなりましたほえー

気温の変化や乾燥にお気を付けください!!

 

 

先週末に『ほどよくつながる二世帯住宅』の完成見学会を開催いたしました。

ご来場いただいた方、ありがとうございましたきらきら

 

そして今月は22(土)・23(日)の9:00~16:00に、ナルス浦川原店様すぐ隣で『風と光で暮らす家』の完成見学会を開催いたします。

ダークカラーで落ち着いた外観・ダウン照明のシックな寝室・人目が気にならない窓配置など、見どころいっぱいです電球

ぜひお越しくださいにこにこ

 

 

2018-11-13 11:48:01.0 全面リフォーム完成!

ブログ更新が空いてしまいました困り

 

全面リフォーム住宅も完成しお引き渡しもさせていただきました.

 

キッチン脇のエマウォールというパネルは、マグネットが使用できます・八分音符

 

 

『風と光で暮らす家』 や

 

『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』も着々とすすんでおります。

 

そして力こぶ

『ほどよくつながる二世帯住宅』住宅のお宅では11月24.25日に完成見学会も予定しておりますりんご

 

予約の方優先となりますので、皆様矢ハート予定を空けてお待ちください笑

また、詳細は後日させていただきます花丸

 

午後からは、室内の養生はぎに行き 明日よりお掃除業者さんに入ってもらいます電球

 

がんばるぞーーーグードキドキハート

 

 

 

 

2018-10-23 13:04:21.0 上棟吉日2

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

先週につづき今週も建前週間!今週は『風と光で暮らす家』の上棟でした。

 

 

 

そして恒例のお施主様、自らのかけやで棟木を叩く儀式!

 

 

 

無事上棟を迎える事が出来ました。拍手おめでとうございます。ふっ

 

暖かい家を造るのはあたり前ですが、心をも温かくする家造りで進めて参ります。

 

 

 

 

 

 

2018-10-15 10:05:50.0 上棟吉日

おはようございますうれしい

13日土曜日の上棟吉日にあわせて、『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』の餅まきと上棟式を執り行いました。

先週は雨の日が多くて心配でしたが、当日は秋晴れ太陽朝から工事がはかどりました!

お昼前に、お施主様が足場に登り屋根の一番高い位置に棟木を取りつける棟上げをしましたきらきら

 

 

16:30からは、ご近所の方に集まっていただき餅まきです!

お施主様と大工さんが投げる紅白餅やお菓子を、皆さん一生懸命にGETですにこにこ

上着のシャツを前に着て、裾を広げている子もいました☆さすがです!!

 

 

 

餅まき終了後、上棟式開始です。

無事、建物が完成するよう祈願しますキラリ

 

 

 

完成まで安全に工事が進みますように・・・

 

今週は『風と光で暮らす家』の上棟式です!晴れますようにてれてれ