大嶋建設興業スタッフブログ

2016/08/26 16:56 夏休みもやっと終わりですね。

8月も終わりに近づき、道端にはススキを見かけるようになりましたね。

 

今日は、小学校の親子陶芸教室の講師に行ってまいりました。

夏休み最後の思い出です。

 

今回は平皿です。

 

 

葉っぱの型押しやハンコを押してみなさん、なんとなく秋を感じるお皿になっております。

やはりお母さんたちの方が真剣ですにこにこ!(笑)

 

 

そして、我が家も夏休み宿題の追い込みあせあせあせあせ

ある日曜日の事務所。

 

はじめての自由研究に親子で張り切りました。

大きな紙を広げて研究に2週間、まとめるのに丸一日かかりました。

これが毎年かと思うと・・・ショック

 

子どもにとっても親にとっても夏休みは宿題にスポーツに忙しいですね。

 

宿題も終わり、週末はのんびり過ごせそうです。

 

BY木澤陽子

 

 

2016/08/22 14:56 プチ介護リフォームでラクラクきれいに!

皆様…夜の髪の毛を乾かす時、朝のセットの時間をずっと立ってる事が、つらいときがありませんか?

 

年を重ねて行くと、若かった頃は立ちながらササッと髪を乾かし、セットしていたものが・・・

ちょっと腰をかける。ちょっと壁によりかかる。

 

立ちながら支度することが疲れてしまうそうですふらふら汗

 

先日、洗面台での身支度を椅子に腰かけてできるものにプチリフォームいたしましたグー

 

 

座りながら鏡も見れるように、一般の洗面台よりも下の方に長く鏡が配置されております。

正面下部の収納がなく椅子を使わない時は、収納でき、立て使う方にも邪魔になりません。

 

ですので、まだまだ立って身支度できる方にも、普段通りにお使い頂いても、支障がまったくございません。

むしろ、下に鏡が長くなった分、服装のチェックも普通の洗面台よりも見えて、思わぬプチラッキーもあったとの事でした。

 

何日後かにお客様に感想をきいてみたところ、朝のセットが楽になった。

夜の髪の毛は、半乾きでやめていたものをすべて乾かすことができ、寝癖もつかなくなった。

ゆっくり腰をかけて身だしなみができることにより、美意識も強まったとか(笑)

 

・他にも髪を染める時に便利な後頭部が見える鏡付き洗面台。

・正面に鏡を取り付けることができない用。

 

などいろいろな用途の洗面台がほかにもあります。お悩みがある方は、お問い合わせ頂ければ、一番いい方法を提案できるかと思います。

お問い合わせくださいきらきら

 

 

大嶋加奈でした。

 

 

2016/08/12 08:46 喜ばしくもあり、寂しくもあり。

 こんにちは! 木澤 賢です。

 

 先日 ~親子が安心できる距離~では完成見学会を終え、引き渡しを行いました。

 

 土地探しから始まり長い年月がかかり、ようやくお施主様のマイホームが完成うれしい

 

 大嶋建設興業の家造りの思い、そしてお施主様の家造りへの思いが良い家造りになったかと思います。

 

 またお施主様の涙姿に眠いこちらも感動をいただきました。喜んでいただき、本当に良かった\(◎o◎)/!

 

 なんだか喜ばしくもあり、寂しくもなりますが、これからも気持ちをこめてお付き合いをして行きたいと思います。

 

 

 先日、当社のある地域の小学校(今年度で廃校)で、閉校記念の木工教室の依頼をいただき、講師として行ってきました。

 

 講師と言っても一緒にやって楽しんじゃう感じですけどウインク今回はフォトフレーム、そしてストリングアートを組みこんでやりました。

 

 隣のお寺から伐採されてしまうアスナロの木を分けていただき、アスナロ由来である『明日はひのきになろう!』の未来ある子供たちにぴったりだと思い使用しました。

 

 難しいと思い心配しましたが、意外に皆楽しんでくてました。 アメリカで流行っているストリングアート(釘と毛糸を使ったアート)、日本もポケモンGOの次は

 

ストリングアートが来るかもうれしい

 

 

 

 

最後に建築士であるのだから、建築士にしか出来ない事をしよう!と思い

 

『震災建築物の被災度区分判定基準および復旧技術指針』の講習会に行ってきました。

 

震災があった地域へ行って何か手伝えればと思い。

 

しかし難しい・・・ まだまだ勉強しなければ・・・

 

 

 

それでは 皆さん 良いお盆をお過ごしください。

2016/08/06 14:25 為になった1週間でした☆

こんにちは、熊木ですくま

この1週間はどんな1週間でしたか?

私はとても為になった1週間でした目がハート

 

まずは、

7月30・31日の土日に開催した

『親子が安心できる距離』 の完成見学会!

今回のお住まいはC値=0.3の超高気密住宅!!

エアコンで冷やした空気を逃がさず、夏の暑い外気を中に取り込まないきらきら

気温が高いこの時期に、エアコン1台を弱~く付けていても

快適に過ごせることを、お客様に体感していただけたと思いますにこにこ

暑い中、ご来場下さいまして本当にありがとうございましたてれてれ

お客様とふれあえ、充実した2日間でした☆

こちらのお住まいは、8月3日の水曜日にお引渡しをしました♪

これからいろいろな思い出をお家と共に作っていって

欲しいです目がハート

 

 

8月2日の火曜日は、当社のある浦川原区

中猪子田付近の集中豪雨で大変なことにあせあせ

会社周りの側溝があふれてしまい、工場が浸水つかれた

水中ポンプで排出作業をしましたが間に合わないショック

雨が弱くなってなんとか最悪の事態は逃れましたかなしい

自宅がある頸城もさぞ凄い雨だろうと覚悟しましたが、

まさかの小雨びっくり拍子抜けした熊木でした(笑)

 

 

8月4日の木曜日は午後からハイブ長岡でYKK AP主催の

セミナーに参加してきました!

 

 

今回は㈲松尾設計室の代表取締役で、パッシブハウス・ジャパンの理事も

されている松尾和也先生が講師で来られるということで楽しみに拍手

短い時間でしたが、お話が聞けて貴重な経験が出来ましたキラリ

 

さて、皆さんは家の中で熱の出入りが1番多いのはどこだと思いますか?

正解は窓ですびっくり

冬は室内の温かい熱が外部に逃げ、夏は熱い日射しや外気の熱が侵入する・・

家の高断熱化をはかるには、断熱材だけでなく窓の高断熱化が不可欠です!

それには樹脂窓がおすすめです♪

YKKから出ている「APW430」、世界トップクラスの断熱性能です!!

 

 

開き方が二通りあるツーアクション窓や、大開口スライディング窓など 

新しいラインアップもでています♪

詳しく知りたい方はご連絡下さいうれしい  コードレス025-599-2523

 

 

 

 

☆さつまいもの様子☆

エコ農園のさつまいも達は、2日の雨でさらにすくすくと

育っております双葉

負けずに雑草も育っているので、ちょっと分かりにくいですがあせり

 

 

 

子供達が立ててくれた看板が見えないくらいですあせあせ

いも掘りが楽しみですねてれてれ

 

 

2016/07/22 08:45 食いしん坊万歳(笑)と完成見学会のお知らせ

 

皆様、こんちにはとうもろこし

 

最近、桃とトウモロコシを買いあさってる加奈です笑

 

山梨・静岡に先日行った際にもすぐ、桃に目が・・・。

そして、そこで食べた生のとうもろこしの味もまだ忘れられませんあせあせ

どこに行ってもやはり・・・食べ物です(@_@。

 

富士山の撮影をできたらいいなと二日間朝活・夜活も含め・・・動き回りましたが・・・

全てを見る事はできませんでした。

 

晴れていても・・・見えない富士山。またリベンジです!!

 

カメラを始めると、同じ場所で撮影している人とすぐ仲良くなれます。

そして、色々な情報が得られ・・・おいしい食べ物、穴場撮影スポット・安い宿まで・・・。

 

やはり人との繋がりって大切ですよね。

 

そして、静岡へ二日目に行き、滝好きな私が行きたかった場所・・・

 

ここです!

この白糸の滝は必見です!

 

もう興奮いたしました笑

ここから5分のほどにある、まかいの牧場ではチーズケーキがおいしいです!笑

 

 

さてさて、話を食いしん坊から、お仕事へ・・・

いよいよ!!

『親子の安心できる距離』を重視した新築のお目見えです。

 

 

 

家族みんなで常に会話をしていたい・料理をしていても、子供に目をむけていられるてれてれそんな住宅です。

 

皆様にも、ぜひぜひご覧いただきたく7月30・31日と完成見学会開催致します人差し指

 

場所は、浦川原駅周辺と直江津方面からの方には少し遠いかもしれませんが、来てよかったと思えるものな必見住宅に仕上がっております(^_-)☆ミ

 

ぜひぜひ、朝9時~17時まで二日間あります。

お越しください(゜-゜)

 

その際、小学生以下のお子様は、申し訳ございませんが中に入ることができません。

一緒にお越しくださったお子様には、外で遊べるものを用意してありますので、スタッフと一緒にお待ちいただくことになります。

なお、中学生以上の見学されるお客様に関しては、靴下が必要となりますので、ご準備宜しくお願い致します!

夏ですので、サンダルの方も多いかと思いますが、お忘れないようお願いいたします(^_-)

 

お知り合いの方で、少しでも新築に興味がある方・リフォームを考えておられる方がいらっしゃいましたら、お声かけ・シェアお願い致します。

どなた様も無料で建築士・アドバイザーがどんな事でもお答え致しますチョキ

 

またチラシが完成致しましたら、お知らせいたします(゜-゜)

 

早く、梅雨があけてたくさん撮影にいけますようにひよこ