大嶋建設興業スタッフブログ

2016-11-25 17:24:00.0 メニュー作りました(^^)

雪が降りそうな気配がする今日この頃・・・あせり

皆様、タイヤ交換はお早めに!!

 

 

ハウジングカフェ大嶋建設興業コーヒー

ドリンクメニューは以前からありますが、今回工事メニューも作成しましたきらきら

 

 

 

 

どんな工事もいたしますが、パッと見て分かりやすいようにうれしい

そして、困った時に活用していただけるようににこにこ

急な水漏れや故障にいつでも対応いたします!!

 

 

 

余談ですが・・・ 

先日、クリーニングに出していたスーツを引き取りに行きました。

すると袋に一枚の紙が貼り付けてあります。

何かな?と見てみると、衣類に付いているタグの洗濯表示が

12月1日から変わるという内容でした。

皆様ご存じでしたか?私は知らなかったのでびっくりびっくり

現在の表示は、日本工業規格というところが定めた日本でしか

使われていないものだそうです。

そのため、輸入・輸出する衣類はタグの付け替え作業が必要でした。

こうゆう問題を解消するため、日本から国際規格の改正を提案していました。

その提案が反映され、平成24年4月に新たな国際規格が発行。

日本の洗濯表示を国際標準化機構の規格にそって決定したようです。

 

 

正直、現在の表示の方が日本語も使われていて分かりやすいですが、

日本の提案を反映してくれたので私達が慣れるしかなさそうですうっしっし

 

 

熊木でした。

 

2016-11-18 16:16:07.0 自分の住宅必要年数

ついに・・・ついに・・・大嶋建設興業のすぐ近くの川で熊が出没してしまい、夕暮れとともに周りをきょろきょろ探してしまう木澤陽子ですあせあせあせあせ

 

さて皆様、自分の想定寿命年齢を考えたことありますか?

普通は考えないですよね~困り

 

でもとても大切なことです。

 

私は90歳まで健康に私らしく生きたいと思っています!

 

なぜこんな話をするかというと皆さんにもご自分たちご家族の住宅必要年数をわかっていただきたのです。

 

自分の想定寿命年齢今の年齢住宅必要年数

 

私に例えると

 

90歳36歳(恥ずかしくないショック) = 54年!

 

これから54年間も暮らすスペースが必要なわけです。

 

新築をお考えの方の中には安ければ・・・という方もいらっしゃいますが本当に生涯において安いのでしょうか!

 

日本の住宅建て替えサイクルが30年!世界中のなかでもかなり短いです。

他の先進国では100年以上。建物の性能もよく代々修繕しながら住んでいます。

 

健康にいい家

地震に強い家

高気密高断熱の家

などといろいろ並べますが、

 

いい家とは

 

生涯、快適に笑って暮らせる家

 

ってことです。

 

あなたの生涯住みたいお住まいをご提案いたします。

そして今のお住まいをどうメンテナンスしたらなが~もちして快適なのかをお答えいたします。

 

コーヒーくださーい!とお気軽にハウジングカフェ大嶋建設興業にお寄りください!

ハウジングカフェ大嶋建設興業

電話025-599-2523

    

 

2016-11-10 14:04:44.0 和から洋へ

昨日、浦川原にも霙が降りましたね!

 

妙高山も真っ白になり、冬囲いも徐々に増えてきました。

 

先日、毎年恒例の弥彦神社周辺へ紅葉ライトアップを見にいってきました(゜-゜)

日本の和 なごみます。癒されました。寒すぎでした。

 

数枚ご紹介・・・

 

 

そして、ようやく大嶋建設興業のトイレが・・・

 

和から洋へ!!笑

 

BEFORE

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりました。

 

テーマは 「トイレのいごこち☆LIFE 山小屋☆」 

 

こちらのトイレ・・・完成しましたら写真をアップ致します!!!

 

大嶋加奈でした。

 

 

 

2016-11-05 15:43:15.0 ジャパンホームショー

先日、東京で行われたジャパンホームショーという日本で最大級の建築展示会へ行ってまいりました。

 

 

 

最新の建材等を実際に見て触れてくる事ができ、また新しい提案が出来そうです。

 

そして当社ではDIYのお手伝いにも力を入れております。

 

なんでもお悩みの事がありましたら、アドバイスやご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

そしてジャパンホームショーでは、超省エネ住宅で知られる西方里見設計士の貴重な話も聞け、

 

より冷暖房のエネルギーを使わない住宅作りのヒントを頂き勉強になりました。

 

やはりこれからの住宅はエネルギーを使わない、そして自然エネルギーの有効利用が大切だと

改めて確信しました。そしてそれが住まい手の健康と財産を守る事を。

 

 

 

みなさま、これから寒い冬になります。こんな寒い冬でも窓辺で太陽の陽にあたって読書なんてどうでしょうか?

 

冬の窓辺なんて寒くて・・・

窓の結露でそんな気持ちよいもんじゃない!なんて思ているんじゃないですか?

 

窓辺での読書を可能にする断熱リフォーム! あります!

 

 

DIYから断熱リフォーム等なんでもご相談ください。

 

 

最後におすすめの本ご紹介します。

 

 

 

 

これから新築・改築される方はこの本をぜひお読みください。

先進国の日本なのに、どれだけ世界のなかで日本の住宅作りが後れをとっているのか。

そして、5年後・30年後に後悔しない住まいを作るために。

 

真冬に上はダウンベストを着こんでホッカイロを貼って、下は短パンをはいているような格好は誰が見ても「ズボンを履けばいいのに・・・」と思う。

日本の住宅はそんな無駄な家を作るところがまだまだ多いのです。

 

お客様も自分自身も後悔しないためにそんな家は作りません。

 

省エネ建築診断士 木澤 賢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-11-01 09:46:44.0 ママとキッズのフリーマーケットご来場ありがとうございました。

 10/30に大嶋建設興業前広場で開催しました

『ママとキッズのフリーマーケット』

 

たくさんの出店者様・お客様に参加していただき無事に開催することができました。

 

初めての企画でしたのでこの田舎でどんな感じになるのか・・・と心配でしたが天気にも恵まれにぎやかに1日を過ごすことができました。

 

 

 

ハンドメイドや古着、姿勢チェックやリンパマッサージ

 

子どもたちは豆本作りに夢中!

 

地元の朝どり野菜も人気でした。

 

大嶋建設興業でとれたさつまいも料理の振る舞いも大好評!

 

そしてみなさん苦戦してた『たてもの博士のクイズラリー』電球

なかなかヒントを出してくれない博士(笑)

 

私のところに「博士がキビシイ・・・教えて!」と聞きに来る子にこにこ

みんなよく頑張ってくれました。

 

みなさん日々の暮らしでぜひ役立ててくださいチョキ

 

少ないスタッフのためお手伝いして頂いたパパ・ママさん!感謝します。

これからも地域と子どもたちのためにこうしたイベントを続けていきたいと思います。

 

皆様ありがとうございました。

 

人一倍楽しんだ木澤陽子でした。