大嶋建設興業スタッフブログ

2020/02/18 16:33雪が降った朝

こんにちは☆

今日の朝は雪が少し積もってましたね!

そんな朝にいつも思う事があります・・・

行き交う車に雪が積もっている車と積もっていない車。

その違いは、自宅の駐車場に「屋根があるか、ないか」だと思います!

雪が積もっている車を見ると、出発する前に雪降ろし大変だろうな~と勝手に思う私・・

 

私は車庫にとめているので屋根があります。

車の雪落としもなく、寒い朝もフロントガラスが凍らずとても楽に出発できます。

何より、子供を乗せる時や荷物を降ろす時に、雪や雨に濡れない事が嬉しいのです。

 

なのでぜひ!皆様にもおすすめしたい!!

車庫(ガレージ)やカーポートの気になった商品、勝手にご紹介します♪

 

 

㈱稲葉製作所 アルシア(ガレージ)

㈱稲葉製作所 webサイトより引用)

 

今までのガレージとは違う上質で洗練されたデザイン。

電動式シャッターが標準装備で、乗り降りせずに手元のリモコンで開閉操作が可能。

出入口には操作性が高いレバーハンドル付きアルミ製ドアで、ゴミや雪がレールに詰まることがありません。

 

 

LIXIL テリオスポートⅢ(カーポート)

(LIXIL webサイトより引用)

 

積雪100cm・150cm・200cmから選べるので、どんな豪雪地域にも対応。

一般地域使用も2つのタイプから選べ、雪の少ない強風地域においても実力を発揮します。

 

 

私個人としては、㈱稲葉製作所さんのアルシアはとてもかっこよく、自宅外観の雰囲気を壊すことなく設置できる気がします。

ガレージはカーポートより予算はかかりますが、防犯性が高く物置としても使用でき雨や雪の日でも作業が出来るのが利点!

設置をお考えの方、ご相談下さい(^^)/

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用