大嶋建設興業スタッフブログ

2020/03/07 14:56ベテランに勝てるものは・・・なし??

こんにちは、大嶋建設興業です。

 

 

今日は、春のような天気ですね。とてもポカポカ気持ちがいいです。 

ですが、花粉症の私には目がとってもかゆくて辛い・・・。

外に出れば、くしゃみが…。マスクが欠かせません。 

なのに、まだマスクは店頭に並ばないようですね。 

コロナ対策もそうですが、花粉症の方にもマスクは必需品です!

困りました…。

 

コロナウィルスに関しては多くの噂があり、何を信じていいのかわかりません。

SNSで発信される情報を鵜呑みにせず、専門家からの情報を聞き入れたいなと思いました。

 

 

趣味等もそうですね!自分でいろいろ調べる時に、試したことがある方の口コミや評価を参考にします。でも全体の評価がよくても実際は…??

という事も多く…

結果…

最初からベテランに聞いたらよかった…となることがたたありますかなしい

私の場合、最近ではキャンプ用のテントです。

いろいろ調べて、これにしようかな?と口コミや動画をみて決めても、ベテランキャンパーの意見を聞くと、「値段もお手頃で、デザインも居心地も晴れた日にはとってもいいんだけど、いざという時がね・・・」という話を教えてもらえました! 雨が降った時、突風、寒さ対策、結露の問題…。

私の中では、晴れた日だけで雨の日はしないからな…と考えていましたが、急な雨・風の事は考えていませんでした…。最近は異常気象が多いですからね!

 

それを聞いて、なるほど!!

自然の中でのキャンプ(テント)も住宅と一緒なんだ!!と気づきましたふらふら

 

住宅についてのいざという時の対策!!

被害を大きくさせないように、何かアドバイスができると思います♪

大嶋建設興業へどんな小さなご相談でもお寄せくださいキラリ 

きっとお役に立てると思います目がハート

 

 

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用