大嶋建設興業スタッフブログ

2016/02/04 11:03福はうち~~福はうち~!

昨日は節分でしたね!

皆様のお宅ではどのような豆まきをしましたか?

 

各ご家庭では、ピーナッツ派 大豆派でわかれますよね。

そして、昨日のネットには、苗字が『渡辺』のおうちでは豆まきをしないとか?書かれてたので

友達の渡辺さんにすぐ、LINEをした所・・・

豆まきはするとか・・・。笑

 

色々ありますが、大嶋家ではピーナッツも大豆も両方まきます。

掃除が必要な所はピーナッツ。

掃除が必要ない所は大豆。

食べるのは、大豆を歳の数+1

つまむのは、ピーナッツグー 

くいしんぼうです笑

 

大嶋家には今年もちびっこ鬼が・・・。

大嶋建設興業には、大人鬼も・・・。

 

こちらは、大嶋建設興業の前で鬼のパンツをはいて気合十分の方々が・・・。

 

写真を撮る私に向けて・・・本気で投げてきました。

びっくりしてぶれた写真・・・横目汗

鬼も投げてしまいます笑

楽しそうに巻いてる3人・・・

 

 

福は~うち~~!

 

工場も福はうち~~!!

 

 

 

ここでも・・・私にむけて・・・。勝ち誇りショック

 

子供鬼だけは私には投げませんでした。日頃子守をしているおかげでしょうか笑

 

 

今回鬼の金棒も木澤陽子の手作りです。

 

 

これで、大嶋建設興業にも福がた~くさん来てくれる事を願っております!!

私にも・・・願っております祝マーク

 

大嶋加奈でした花丸

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

子供が小さいころ(30年前ころ)、こうした豆まきをしたものですが、今は子供や孫はいないため静かな節分の日になりました。
陽子さんのアイデアがまた素晴らしい。
同じ名前の私の娘も、小さいころはこうしたことが好きでした。
懐かしい思い出です。
あっ、それから、湯呑み20コ、素晴らしい出来栄えで、14日と春の観桜会で使わさせていただきます。ありがとうございました。

投稿者: 杉やん [URL]  2016/02/04 17:24

杉やん様
コメントありがとうございます。
大人も一緒になって楽しんでおります。いつまで子供がつき合ってくれるのか・・・(^_^;)
灯の回廊、楽しみです。地域を盛り上げていきましょう!

投稿者: 大嶋建設興業  2016/02/20 10:17

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用