大嶋建設興業スタッフブログ

2016-11-05 15:43:15.0ジャパンホームショー

先日、東京で行われたジャパンホームショーという日本で最大級の建築展示会へ行ってまいりました。

 

 

 

最新の建材等を実際に見て触れてくる事ができ、また新しい提案が出来そうです。

 

そして当社ではDIYのお手伝いにも力を入れております。

 

なんでもお悩みの事がありましたら、アドバイスやご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

そしてジャパンホームショーでは、超省エネ住宅で知られる西方里見設計士の貴重な話も聞け、

 

より冷暖房のエネルギーを使わない住宅作りのヒントを頂き勉強になりました。

 

やはりこれからの住宅はエネルギーを使わない、そして自然エネルギーの有効利用が大切だと

改めて確信しました。そしてそれが住まい手の健康と財産を守る事を。

 

 

 

みなさま、これから寒い冬になります。こんな寒い冬でも窓辺で太陽の陽にあたって読書なんてどうでしょうか?

 

冬の窓辺なんて寒くて・・・

窓の結露でそんな気持ちよいもんじゃない!なんて思ているんじゃないですか?

 

窓辺での読書を可能にする断熱リフォーム! あります!

 

 

DIYから断熱リフォーム等なんでもご相談ください。

 

 

最後におすすめの本ご紹介します。

 

 

 

 

これから新築・改築される方はこの本をぜひお読みください。

先進国の日本なのに、どれだけ世界のなかで日本の住宅作りが後れをとっているのか。

そして、5年後・30年後に後悔しない住まいを作るために。

 

真冬に上はダウンベストを着こんでホッカイロを貼って、下は短パンをはいているような格好は誰が見ても「ズボンを履けばいいのに・・・」と思う。

日本の住宅はそんな無駄な家を作るところがまだまだ多いのです。

 

お客様も自分自身も後悔しないためにそんな家は作りません。

 

省エネ建築診断士 木澤 賢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用