大嶋建設興業スタッフブログ

2017-03-08 16:04:59.0窓のリフォーム「マドリモ」

暖かくなってきたと思ったら、また冬に逆戻りですねふらふら

天気予報で雪マークが付いていましたが、こんなに降るとは思っていませんでしたあせあせ

 

こんな日は窓際から冷気を感じませんか? 

以前、ブログやかわらばんでもお話しましたが、家の中でもっとも熱の出入りが多いのは『窓』です。

夏は外の熱の74%が窓から入ってきてしまい、冬は部屋の熱が52%窓から逃げてしまうのです。

 

部屋が暑い・寒いと思っても、冷房を強くしたり暖房器具を増やしたりと、その原因が窓だということに気づきません。

それでは光熱費がかさむだけで、根本的な解決にはならないのです。

 

今回ご紹介するYKK APの窓のリフォーム「マドリモ」は、今までの窓のリフォームとは違い、

①壁工事不要

  外壁を壊したり騒音・粉塵の発生がない

②室内施工可能

  2階の窓も足場不要でコスト削減

③いろんな窓に対応可能、窓種も変更可能

  雨戸付窓や面格子付窓、開かない窓を風を通せる開く窓へ

 

既存の窓枠は残したままガラスだけを外します。

そこに新しい窓をかぶせて取付けるだけ電球

工事は簡単施工で、約2時間~半日で完了してしまいます。

 

 

窓の断熱を良くすると、光熱費がおさえられるだけでなく結露も軽減うれしい

※結露をなくすには、フレームの「樹脂化」とガラスの「二重化」がポイント!

 

窓のリフォームをして、冬の寒さからお別れしませんか?

いつも居るリビングや寝室だけのリフォームでも効果がありますよにこにこ

また、外からの騒音で睡眠や勉強などの妨げ、楽器の演奏などの屋外への音漏れ等のお悩みの方も、窓を変えるだけで大きく軽減されます。

 

お見積り致します、お電話下さい。 ☎025-599-2523

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用