大嶋建設興業スタッフブログ

2017-05-19 11:38:56.0本日の工事

こんにちはにこにこ 木澤 賢です。今日は現場からです。

 

5月になり、ようやく天気が続く日々になりましたにこにこ

 

全面リフォームのお宅では屋根の葺き替えをしています。

 

周りの環境を考えて屋根に使うには珍しい色にしましたが、共存共栄されそうで完成が楽しみです。 

引き続き外壁の工事も始まり、新しく蘇って行く姿を日々見て行く中で、また新築と違った楽しみを覚えます。

 

 

内部では、床断熱工事です。

 

フェノールフォームと言う高性能断熱材66ミリを敷き込んでる所です。

そして大事なのが、気密作業ですね。

気密の為の気密テープを張ります。 

このテープ作業!結構好きなんです。光るハート

 

これが一番大事、そしてこれをする事によって気密になると思うと、ついつい手が出てしまう。

いかにして熱を逃がさない様にと色々考えてしまいます。 

 

 

そしてトリプルガラスのサッシを使用しています。

とても満足。そしてウィンドキャッチ窓! いい風が入るんです。台風

 

また姿が見えてきたら、アップします。

 

  

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用