大嶋建設興業スタッフブログ

2017-05-25 13:28:59.0ジャネの法則

皆様こんにちは。

 

タイトルを見てわかった方はいらっしゃいますか?

最近私はこの言葉を知りました困り

 

日常で、『今年ももう半年過ぎるね』『20代はあっという間、30代なんて一瞬だよ』という言葉をよく耳にしたり言ったりしませんか?

 

誰しもが普段使っている、この年を取るほど1年が早く感じるようになる現象ジャネの法則(ジャネーの法則)と言うみたいですうっしっし

 

この法則を発案した人物の名前がジャネさんという方なんですが、1年の長さというものをこんなふうに説明しました。

50歳の人にとっての1年の長さは人生の50分の1。
5歳の人にとっての1年の長さは人生の5分の1。
である。

なるほど・・・。

そして、時間を長く感じたり短く感じたりするのには、この「1年の比重」以外に、もう1つ大きな要因があるんですが、何だと思いますか?

 

日々の充実感や新鮮さですきらきら

若かったあの頃・・・。毎日が楽しく・・

大人になった今・・・。毎日が単調になりがちです。

 

お休みの日にいつもと違った場所にいってみたり、新しい事をしてみるのもいいかもしれませんねひよこ

 

 

そして、これから梅雨の季節突入です!

繁殖しやすいカビ対策をパトライト

 

全ての窓を開けるのではなく風の道にそって計画的な換気をする。

お風呂は使い終わったら冷たいシャワーをかける。

 

屋根裏部屋や床下収納など普段あまり使わない箇所が意外と湿気が溜まっています。

 

日々の積み重ねで、お家をいつまでも綺麗に保つ事が出来ます。

いつまでも住みよい健康的な家を保ちましょうチョキ

 

大嶋加奈でした。

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用