大嶋建設興業スタッフブログ

2017-06-23 14:51:07.0A collection of KANA's photographs

タイトルかっこつけて英語にしてみましたにこにこ 

英語を習って早3年目・・・。 

それはおいといて、本日は私の趣味である写真を載せようと思います若葉マーク

 

上越にはまだまだ知らない、とっても素晴らしい景色がありました。

同じ場所に10回以上通っても1度しか見れない瞬間の景色きらきら

だから毎日でも通いたくなる。カメラがやめられないんです♪

いくつかご紹介いたします。

 

撮影場所:牧区大月

※毎年水が張った頃から苗が育ってくる頃までかなりの頻度通います。

この日は夜中に雨が降っていました。朝も曇り空。雲海を狙って・・・ 

 

こちらは、日が昇ったAM6時頃。光芒がとってもすごかったんです。

 

 

撮影場所:柿崎区横山周辺

※ここは、毎年この田植え前から田植え直後の時期の焼けそうな日に10回以上は仕事終わりに通います。

ですが、爆焼けを見せてくれるのは1年に1回位なんですあせあせ 

 

 

撮影場所:弁天岩

※初めてカメラを持って行きました。夕日が沈んだ後のこの色がたまりませんでした。

これは、シャッターを40秒~1分あけっぱなしで撮っています。

 

私は夕日が沈んでから30分間くらいの、雲が赤く染まるマジックアワーが大好きです。

なので夕日が沈むまでの時間は、シロツメクサの気持ちになって夕日を眺めてみました。 

 

撮影場所:荒屋付近

※はさ木が電線にも邪魔されなく綺麗に撮れるのは上越ではここだけじゃないでしょうか?

いや、私がまだまだ知らないだけかもしれません!

夕日に染まるはさ木。感動で声が出てしまいましたあせあせ 

 

撮影場所:わさび田の森

※インスタグラムのフォロワーさんがあげていた場所でした。

私は、苔が大好きなので行きたくて行きたくて…朝活しました。

ここはクマが出るそうですが、この苔に会いに行かないわけにはいきません!!

ですが、絶対に一人では行かないようにして下さいねパトライト

 

朝靄がまた素敵でした。 

 

少し登った先に、これまた素敵な場所が!

ちなみに、白い木が倒れているあたりにクマがいたとか・・・かなしい

本当に、絶対に、一人では行かないようにお願いしますね。

 

撮影場所:頸城区

※昨日撮ってきました。私のマスコットと蛍と共にうさぎ

このマスコット一目ぼれでした。みなさんもかわいいと思ってもらえるでしょうか?うっしっし

暗闇の中1分間シャッターを開けているので、蛍の動きが黄色の線上になっています虹 

 

 

どうでしたでしょうか。

何気ない風景も、時間帯によっては絶景に変わる。

その一瞬を逃さないように、毎日空や天気を気にしてしまう・・・。

 

皆様の中で、ここに行ってみたいという方はご連絡ください目がハート

一緒に自然と触れ合いましょう。癒しの時間です!

 

最後に、

これこそ自然の中のキセキの一枚です!

カメラ仲間の友達に写真を撮ってもらった時に・・・、 

 

よく見ると・・・流れ星が光るハート

私たちが流れ星を眺めているかのような写真になりました。

運を使い果たしてしまったかな?でも、大切な一枚となりましたチョキきらきら

8月の流星群では、みなさんも大きな流れ星と撮れるチャンスがきっとありますよ祝マーク

ぜひぜひ八分音符

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もっと、うまく撮れるよう頑張ります力こぶ

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用