大嶋建設興業スタッフブログ

2017-09-22 14:24:31.0次回条件が合うのは2025年らしい…。

最近トンボの数が多く秋を感じております。

収穫の秋・・・。また太ってしまいますねあせあせ

 

 

お子様と、家族と大切な人と一緒に願い事をかなえるチャンスがやってきそうです!!笑

 

今、話題になっているオリオン座流星群が今年はレアなんだとか!!

 

それは、オリオン座流星群が最も観測しやすいと言われている極大時刻が10月21日20時ごろ花丸

そして、月の影響が少ない!!

 

条件が良ければ・・・1時間に20個ほどの流れ星がみえるみたいですよクラッカー

あとは晴れを待つのみゴメン/お願いゴメン/お願い

 

どちらの方角をみたらいいのか?

オリオン座流星群の放射点、つまり星が放射状に流れる中心点は東の空にあります。

 

 

星座で言えばオリオン座の中、ふたご座との境界の辺りです。

ただ、流星は放射点から90度以上離れた場所で発光する場合もあるので、全天を観察するつもりで臨みましょう。

簡単に言えば市街地の明かりを避けた暗い所ならどこを見てもOK!

 

星を撮るようになって、ゆっくりすごい光を放ってながれるものを見たとき、私は言葉が出ませんでした。

 

みんなで願い事を流れる間に言える様に今から早口言葉の練習をしておきましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用