大嶋建設興業スタッフブログ

2017-10-02 17:01:15.0☆栗拾い☆

親戚の家に子どもたちにとって初めての栗ひろいに行かせてもらいました。

今年は生り年なのかものすごい数の栗が落ちていました。

 

 

こうやって足で開いて中の実を取り出す。懐かしかったです。

 

 

 

栗ごはん用に皮をむきます。

しばらく水に浸しておくと皮もやわらかくむきやすいです。

うまく栗ごはんができるかなうれしい栗きらきら

 

秋の収穫!

田舎では新米、栗に今日の郵便局は親戚に贈る荷物で山積みでした。

やったり取ったりの贈りあい。

各地の味覚が味わえてうれしいです。

 

 

近所の郵便局に新人さんが入られ雰囲気も明るくなったな~と思っていたけれどこんなちょっとしたやさしさが妙にうれしかったです。

手書きのありがとう。

心のこもったありがとう。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用