大嶋建設興業スタッフブログ

2015-12-09 16:53:31.0 かわいいお友達からプレゼント頂きました★

アタリのくす玉こんにちは。大嶋加奈です。

 

皆さん、この天気は明日までらしいです。もったいないので!

 

大根を抜いたり、洗濯を外に干したり・・・ あ。これはうちの社長が言っていた事でした・・・。

 

毎日、小学生が下校時に会社の前を通ると手をふって行きます。

私達も手を振り返したり、時には学校でつくったものなどを見せに中まで入ってきてくれますドキドキハート

 

そんなお友達が、ランドセルを置いた後遊びにきてくれました。何かをもって・・・。

それがこれです!

 

 

皆さんも、書いた経験ありますか?懐かしいですね~。

私も小学6年生、中学の卒業の頃?に・・・あれ?

この子達はまだ・・・2年生と3年生!

はやっ!!

って思いながら、木澤・熊木・私の色々な事を聞かれ・・・

好きなことは?

食べる事!っていうと、加奈さんぽいね。。って・・・。

 

 

そうこうしているうちに、

一人の子がお家に一回帰り、出来たてほやほやのラスクをもってきてくれました!!

学校から帰って、作ってくれたそうです!!

嬉しいですねぇクラッカー

すぐ、1枚頂き・・・とってもおいしかったです(*^_^*)

その後、食いしん坊の私にまた焼いてきてくれました・・・笑

 

大嶋建設興業のモットー。 誰もが気兼ねなくお茶のみに来れる場所。

そんな感じになれているのかな?と思いました。

 

最後は、お友達とラスクで!

 

 ごちそうさまでした。

2011-04-05 13:45:14.0 ☆ 飯わん 勢ぞろい ☆

久々の陶器です。チョキ

今回はごはんご飯茶碗ごはんをたくさん作りました。

 

 

3819_130197800202.jpg3819_130197800001.jpg3819_130197799900.jpg3819_130197817700.jpg3819_130197817901.jpg

割れてる?!びっくり 失敗?

いえいえ、わざとですにこにこ

ソラマメなんか入れたら素敵に使えます。

3819_130197847600.jpg

こちらはハートのカップ&ソーサードキドキハート

お友達の結婚のお祝いに作りました。

 

秋には作品展をやれたらと考え中・・・きらきら

 

2011-03-02 14:19:52.0 いろんなのが集まりました。

明日はひな祭りですね。

わが家では社長の手料理とおひなまさケーキでパーティー予定です。

娘のリクエストメニューは・・・

『かにみそ』ショック

 

『ジジに買ってもらえばいいじゃん!』ですって!困り

 

お願いします。

 

大嶋建設興業の事務所内にも手作りの御雛様が飾ってあります。

 

3819_129904299200.jpg

着物で出来ています。                 

3819_129904299401.jpg

こちらは折り紙

3819_129904299602.jpg

これはポストカードです。

 

2010-11-25 17:21:14.0 クリスマス デコレーション☆

今年の木澤家のクリスマス飾りです。

 

木工やさんに頂いた型をくり抜いた端材をシルバーに塗って

 

リースは夏に畑で育てた風船かずらを乾かしておいた物!

 

で、オーナメントは蚊帳か藁みたいなもの出来ています。

 

低予算!低コスト! 今年はこれで!

3819_129067287300.jpg

 

 

 

 

 

2010-11-24 11:04:10.0 やっぱり自然が一番です。

大嶋材木では廃材(杭にした角切りくずやら・・)は結構でます。

 

今までは専用の焼却炉で燃やしていたのですが、実にもったいない!

 

で!私の趣味がここでも役に立つ!

 

師匠の薪窯で廃材の赤松を使い焼きました。

3819_129040561501.jpg3819_129040561500.jpg

最高ーの出来映え! 

自然に付いた赤松の成分が釉薬になり、なんとも言えない色に焼きあがりました。